みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

まだまだ野菜が高い‼︎

2016-10-26 09:46:46 | 日記
今日から月末のお休みに入りました
土日の疲れを引きずっていたので、リフレッシュしないと‼︎



10月21日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ さんまの蒲焼き丼
⚪︎ ほうれん草のおひたし
⚪︎ じゃがいものたらマヨチーズ焼き
⚪︎ お味噌汁

高級野菜(😅)のほうれん草を使って、おひたしを作りました。
高くて食べれないと思うと、やけに食べたくなるんですよねぇ〜。
ほうれん草が少し安かったので買っちゃいました👛

さんまを3枚におろして、甘辛の味付けで蒲焼きを作りました。
あったかご飯に乗せて丼にしました。
何杯でも食べれそう😋

じゃがいもを蒸して、たらことマヨネーズを混ぜたソースをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼きました。
たらこを多めにしたので、味がしっかりしてて美味しかったです。



10月22日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ マーボ豆腐
⚪︎ 豚はらみともやしの炒め物
⚪︎ かぼちゃとチーズのサラダ
⚪︎ お味噌汁

この日は朝から夕方まで、地域まつりのお手伝いをしていたので、適当なご飯になりました。

市販のソースを使ってマーボ豆腐を作りました。
小ねぎを乗せていただきました。

豚はらみ肉ともやしをお塩とめんつゆで味付けして炒め物を作りました。
野菜高騰だと、もやしが大活躍ですね👍

蒸したかぼちゃとチーズとサラミをマヨネーズで和えました。
きゅうりを入れたかったけど、一本100円のきゅうりは買えず…💧



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿