みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

野菜たっぷりのメニュー!

2012-11-03 20:00:35 | 日記

11月2日 (金曜日) の夕食です。

     

         ● 酢豚           ● ミネストローネ

         ● 鶏肉のごぼう巻き

実家から届いた野菜をたくさん使って作りました。 贅沢な感じですよね~。

   

酢豚は、数年ぶりに作りましたね。 今回は簡単に、酢豚の素を使って作りました。

玉ねぎとピーマン(赤・緑)と椎茸を入れて野菜大目にしました。 疲れているときは

お酢味が欲しくなるんですよぉ~。 鶏肉のごぼう巻きは、油揚げを開いて、

そこに鶏ひき肉に長ネギを入れて混ぜたものをぬって、ごぼうをはさんで巻いた物を、

得意のめんつゆとお砂糖の汁で煮ました。 思ったより味が中にしみこまなくて、

周りの油揚げの塩っぱで美味しくいただけました。

 

 

今日のお昼は、野菜をたっぷり使って、味噌煮込みうどんにしました。

    

煮込みすぎて、汁が少なくなってましたが、寒い今日にはもってこいのお昼ご飯でした。

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿