みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

簡単ジャガイモピザ風

2013-03-17 08:05:32 | 日記

3月13日 (水曜日) の夕食です。

    

        ● 豚かしらとエリンギの炒め物   

        ● 菜の花とかにかまにの胡麻ドレ和え

        ● ジャガイモピザ風

この日は、夕方になってから家族みんなが、外食か遅れるか・・・の連絡があって、

ひとりの夕食になってしまいました。 (最近みんなが揃う夕食が少ない)

なので、ゆっくりノンアルコールでも飲む事に

ジャガイモをスライサーで細切りにして、軽くお塩をまぶしたものをそのままフライパンへ。

フライパンは、オリーブオイルを少し多めに温めておいて。 中火で下がカリカリになるまで

焼いたら、ひっくり返して上にとろけるチーズを乗せて蓋をして、少し蒸し焼きに。

チーズが溶けたら出来上がり。 お皿によそってから、ケチャップとマヨネーズを掛けて

いただきました。

    

ジャガイモがホクホクでおいしいかったです

  

味付きの豚かしらにエリンギを入れて焼きました。 かしらは、安くて柔らかくて良いですね。

菜の花を茹でて、かにかまと一緒に胡麻ドレッシングで和えました。 菜の花のちょっとした

苦味が春って感じで良いですね~。 胡麻ドレッシングと合いますよ

 

3月12日の夕食は、家族全員に用事ができて (いつも夕方に連絡が入るんです)

私一人の夕食で、家にあるもので済ませました。 写真も撮り忘れているし、

何を食べたのかも思い出せないんです。 こうやって淋しくぼけていくのかも・・・

 

今日はこれからフリマ出店なので忙しくなりそうです。 14日以降の夕食は、

夕方余力があったら更新しますね

 

  ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿