みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お刺身三点盛り

2016-07-02 08:26:55 | 日記
7月1日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ お刺身三点盛り
⚪︎ 豚はらみともやしの炒め物
⚪︎ たこのマリネ
⚪︎ しめじとお豆腐のお味噌汁

仕事帰りに、週末分のお肉お魚をまとめ買いしました。
メニューも決めずに美味しそうで特価な物を適当に!

気付いたら生物が多かったので、思い切ってお刺身三昧と行きましました

脂の乗ったいなだ、マグロの漬け、アジのなめろう

それぞれ美味しくいただきました😋


これもお刺身用のたこを使って、マリネにしました。
たことパプリカとトマトと小ねぎに、お塩とオリーブオイルとすし酢と黒胡椒で、味付けしました。
パプリカは丸ごと焼いて皮をむいたので、食べやすく甘かったです。
たこも柔らかくて美味しいー

豚はらみ肉ともやしを焼肉のたれで炒めました。
はらみ肉は、硬いわけじゃないけど噛み応えがあって、お肉食べてるーって感じでした👍


お腹満足の夕食でした☺️



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿