みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

50円のコロッケ

2013-01-07 17:51:38 | 日記

1月6日 (日曜日) の夕食です。

     

       ● 鶏手羽素の香草焼き    ● コロッケ

       ● 牛タン              ● 子持ちししゃも

       ● スモークサーモン       ● お豆腐と長ネギのお味噌汁

昨日も、冷凍庫に買い置きしてあったお肉を色々と食べました。

お正月に食べたくなったら・・・って思って買い置きしていたけど、そんな事も無く

冷凍庫がパンパンだったので、少しずつ食べないとって感じです。

   

コロッケは、なんと1枚50円だったので、思わず買っちゃいました。

でも、またソースを買い忘れて、お好み焼きソースかたこ焼きソースでいただきました

50円の割には、ちゃんと牛肉も入っていて、ホクホクでおいしいかったです

 

牛タンは、主人が焼いてくれました。 これ用にカレー塩とお茶塩を作ってくれました。

カレーは味がしたけど、お茶の味はあまりしませんでした。 

後から、スモークサーモンの賞味期限が近いコ事に気付いて、追加して食べました。

        

なんとなく野菜が足りない食事ですね~。 頂いた野菜があるから、わざわざ高い野菜は

買わないようにしているけど、毎日白菜とキャベツじゃ、メニューが思いつかない

もう少し、野菜が安くなってくれたらいいのになぁ~。

 

 

今朝は七草粥を食べました。 毎年作ってないけど、今年は便利な物を見つけたので

     

冷ご飯にたっぷりのお水を入れて、朝5時からコトコト煮こんでお粥を作って、

最後にこのフリーズドライの七草を入れて完成。 本格的じゃないけど、

形だけの行事って感じでしたね。

 

 

今日の私の星座占いも血液型占いも 『今年の目標を決めると良いでしょう』 って

言ってました。 なので、目標を考えました。 

     1、ちょっとでも良いから痩せたい

     2、苦手な片付けを克服したい

     3、できるだけ笑って過ごしたい      がんばろう

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿