みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

赤大根の浅漬け

2015-06-06 12:23:00 | 日記
6月5日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ 肉団子汁
⚪︎ ほうれん草のおひたし
⚪︎ たらこ
⚪︎ 赤大根と小かぶのの浅漬け

昨日は次女とふたりの夕食だったので、簡単に済ませました。
合挽き肉で肉団子を作って、お豆腐とキャベツも入れて煮ました。
味付けは次女のリクエストでほぼお塩のみです。
キャベツが甘くて、お肉からだしが出ていて美味しいかったです。

おととい、実家から葉物野菜がたくさん届きました。
ほとんど固ゆでして、冷凍しました。
ほうれん草は、冷凍半分とおひたし半分にしました。
簡単におかかとめんつゆて和えました。

実家の母が言うには、ラディッシュじゃなくて、赤大根らしいです。
間引したかぶの赤ちゃんと一緒に浅漬けにしました。
赤大根は、少し茹でてから漬けました。
味が染みてて美味しいかったです。
かぶの葉は、固ゆでして冷凍しました。



午前中は家事や用事で忙しいかったけど、午後からは楽しくつまみ細工やってます。
出来上がった物
作っている途中の物






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿