みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

この3日間

2010-03-21 17:45:04 | 日記
数日振りのブログです。 とりあえず、3月18日木曜日の夕食から

     

ビーフシチューです。 久々に素揚げをしたジャガイモを入れたら、溶けてしまいました。

     

大根とさつま揚げの煮物です。 もう少し大根を煮込んだ方が良かったかも。

     

シンプルに、厚揚げ焼きです。 おろし生姜とねぎでいただきました。

1日とんで、3月20日土曜日の夕食です。

     

           白菜とぶつ切り鶏肉の煮物
           大根と砂肝の煮物
           ごぼうのサラダ

     

いつもの居酒屋さんで食べている、ごぼうサラダの作り方を聞いたので、

早速作ってみました。 でも何かが違う





昨日は朝から忙しかったので、次女に 『朝ごはんもお昼ご飯も自分でどうにかして』

って言ったら 『ガス使っていい?』 って言っていたんです。

いままで、親がいない時は使ったことが無かったので、不安だったけど、

気をつけるなら、という約束でしたんです。 そして出来た朝食です↓。

     

自分でも満足のいく出来だったようで、帰宅したらデジカメに撮っていて、

見せてくれました。 私が見ても上出来です。 




話は前後しちゃいますが、19日無事長女の卒業式が終わりました。

どれだけ泣いちゃうんだろうと (私が) 思っていたのに、ウルってきただけで

済んじゃいました。 式の3分の1くらい進んだところで、トイレに行きたく

なって、それが気になっていたし、お偉いさんの祝辞が・・・

最後に校庭で、在校生と保護者が作った花道を通って出てくるので、いっぱい写真を

撮ってあげようとしたのに、長女にカメラを持っていかれて、やることが無くなって

しまったんです。 結局寒い校庭で、お友達とお話をして終わってしまいました。

その後は焼肉やさんで、お友達数名でランチ(もちろん付きで)

をしました。 ランチといっても、気付いたらもう16時。一旦帰宅して

ちょっとした家事を済ませて、今度はいつもの居酒屋さんで飲み会でした。

ちょうど長女もクラスの打ち上げで出かけてたし、次女はソロバンの試験で

20時過ぎの帰宅だったので、まーいっかーって

家族が留守の間に電報が届いていたみたいでした。 長女のお習字の先生から。 

     

年長さんの時からお世話になっているので、先生は “孫のよう” って

かわいがってくれるんです。 それも今月で終わりです

また2日後は次女の卒業式です。 今度こそ大泣きかも・・・









新しいデジカメ、買っちゃいましたーーー。大好きなみずいろです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿