みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

全て白いもので^-^

2013-05-26 20:46:03 | 日記

5月25日 (土曜日) の夕食です。

      

       ● 豆乳鍋           ● ちぢみ

       ● 湯葉             ● なすと油揚げの煮物

昨日は、蒸し暑い日でしたが、豆乳鍋にしました。 具は全て白いもの

お豆腐・もやし・えのき・えりんぎ・鶏手羽元を入れました。 私はラー油を入れて

いただきました。 濃厚なスープが美味しいです

  

 

豆乳の日は、決まって湯葉~。 湯葉って美味しいですよねぇ。 何枚でも食べられそう

 

 

今朝、我が家のお庭に小鳥が飛んできました。

    

逃げないように、網戸越しに撮ったから、わかりにくい写真ですが・・・。

しばらく杏の木の枝を渡り歩いていました。 かわいいですよ。 癒されました

 

9連休中の今日、色々やろうと思っていたことがあったのに、次女の体育祭の

衣装を作っていたら、あっという間に夕方になっちゃいました

計画通りにできたのは、大きなもの(シーツなど)の洗濯と、コタツ布団の日干しと、

ウォーキングです。 いつもの月末のお休みで、大体2キロくらい体重が増えちゃうんです

とにかく出不精なので、お仕事がお休みだと家から1歩も出ないんで。 今回は

9連休だから、いつものように過ごしていたら、4キロくらい増えちゃいそうなので、

できるだけウォーキングしようと計画しました。 今日は1時間くらい歩いたので、

明日も頑張ろう。 あと、間食が増えるから、そこも気を付けないとね

 

キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿