みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

夏バテ防止にネバネバとニンニク

2016-07-24 16:12:21 | 日記
7月23日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏むね天
⚪︎ モロヘイヤとオクラ
⚪︎ サラミとエリンギのニンニク炒め
⚪︎ えのきと卵のお味噌汁

鶏胸肉をさいの目切りして、生姜の千切りと玉ねぎの角切りとめんつゆとお醤油と卵と小麦粉を一緒に混ぜて揚げました。
水菜の上に乗せて、マヨネーズをかけていただきました。
薄味が付いているので、マヨネーズ少しでも充分です。
これは家族みんな大好きで、子供達は『ひとり何個まで食べて良いの?』って聞いてました。

モロヘイヤとオクラを茹でて、細かくして混ぜました。
おかかをかけて、お好みで、お醤油かポン酢か青じそドレッシングでいただきました。
このネバネバは、夏バテ防止に良さそうですよね👍

サラミとエリンギをニンニクとお塩で炒めました。
ニンニクも元気が出そうですね。



今日は気温が27度で湿度は54%で過ごしやすいです。
外から蝉の声は聞こえますが気持ち良いくらいです。
空も程よく雲があってきれい夏が毎日こんな感じだったら良いのになぁ〜😊




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿