みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ホタルイカの食べ方

2010-04-27 09:28:47 | 日記
昨日の夕食です。 (4月26日 月曜日)

     

           ホタルイカ 
           厚揚げの野菜あんかけ
           鶏胸肉の天ぷら
           お豆腐とわかめのお味噌汁

野菜が高いので、あんで量増ししてます。 お腹も膨れて一石二鳥です

     

気に入ると、間をおかずに食卓に乗っちゃうのが私の知恵の無さですね~

昨日は、これでもかというくらい、紅生姜たっぷり入れました。 

やっぱり、たくさんのほうが美味しかったです

     

次女の大好きなホタルイカ。 夕食がホタルイカと知ってから、なんだか

私の言う事を素直に聞くんです。 そんなにすきなの??

     

そんなホタルイカ、次女が食べるとこんな事に・・・↓

     

先にご飯と一緒にいかの身だけ食べて、内臓は残しておくんです。

そして最後に内臓だけ混ぜて、素敵な笑みを浮かべながら食べるんです

よその人には見せられない姿でぅ・・・。 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿