みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

同じ材料で蒸し物と炒め物

2017-04-24 20:46:55 | 日記
4月23日(日曜日)の夕食です。



⚪︎ 蒸し豚と野菜
⚪︎ 生春巻き
⚪︎ 大根の出汁煮
⚪︎ お豆腐と玉ねぎとわかめのおみそ汁


しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉ともやしとピーマンを蒸して、ポン酢でいただきました。
ピーマンがとくに美味しかったです。
ちなみに同じ材料で主人は炒め物にしました。


次女のリクエストで、生春巻きを作りました。
家にあった野菜やハムで作りました。
リチソースを切らしていたので、ドレッシングでいただきました。


和風顆粒だしの効いた大根の煮物を食べたくなりました。
コクを出すために豚ひき肉も入れて煮込みました。
中まで味が染みてて美味しかったです。




先週末のお休みに、突然モチーフ編みをしたくなって、あみあみしてます
何を作るか考えてなくて、とにかくモチーフだけが出来ていきます😅





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿