みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ウインナーの味が染み込んだお豆腐

2016-07-23 13:00:27 | 日記
7月22日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ カレイの煮付け
⚪︎ ウインナーとお豆腐のグラタン風
⚪︎ しらすと枝豆の茶碗蒸し
⚪︎ 大根と油揚げのお味噌汁

買い置きして冷凍庫に入れていたカレイをつかって煮付けにしました。
生姜のスライスを入れて、めんつゆとお醤油で煮ました。
あまり身厚じゃなかったので、さっと煮たから、柔らかくて美味しいかったです。

木綿豆腐とウインナーとにんじんとインゲンとしめじを軽く炒めて、牛乳を少し入れて火を通しました。
具材が柔らかくなったところで、小麦粉をひとつまみ入れて汁だけさらに煮込みました。
耐熱皿に全部入れてチーズを乗せてオーブンで焼きました。
思いの外、お豆腐がウインナーの味を吸っていて美味しいかったです。

しらすと枝豆を入れて茶碗蒸しを作りました。
ちょっとゆるめの出汁味が効いた茶碗蒸しになりました。



世の中ポケモンGOの話題で持ちきりですね‼︎
これだけ騒がれるとちょっと気になるぅ。
と言う訳で、私も始めました。
でも夢中になってないので、まだもんすたーは一匹しかゲットしてません💦
只今お出かけ中ですが、あちらこちれでスマホ片手に人だかりが…
異様な風景ですね😅



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿