みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

かぼちゃの明太マヨチーズ

2015-01-29 17:58:12 | 日記
1月28日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ イワシの柔らか煮
⚪︎ 魚肉ソーセージと野菜の炒め物
⚪︎ かぼちゃの明太マヨチーズ
⚪︎ 野菜サラダ

昨日は夕食の時間になってもあまりお腹が空きませんでした。
写真は、少しだけ食べた私の分です。

本当は豚バラ肉を使いたかったけど、行ったスーパーのお肉が高くて、しかもお肉の為だけに他のお店に行くのも面倒だったので、お手頃な魚肉ソーセージを使って炒め物を作りました。
ニンニクのみじん切りとお塩と、冷蔵庫にたまっている納豆のたれで味付けしました。

いわしの頭と内臓を取って、めんつゆとおろし生姜を入れて煮ました。
圧力鍋で煮たけど、時間が足りなかったのか骨まで食べられるほど柔らかくなってませんでした💦

一口大に切ったかぼちゃを蒸して、明太子とマヨネーズと少しの牛乳を混ぜたソースをかけて、チーズを乗せて焼きました。
かぼちゃの甘さと明太子のピリ辛さが合って美味しいかったですよ👍
気付いたら子供達がほとんど食べちゃって、後から食べた私の分と、夜勤帰りの主人の分が少ししかなかったです💧



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿