みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

“ステーキ!!”

2010-10-27 13:50:29 | 日記
昨日は、次女の合唱コンクールでした。 次女が出かける前に 『結果発表までいないよ』

って言ったら 『じゃー優勝したら帰ってきても何も教えない』 って言って出かけたんです。

夕方帰ってきた次女は、わざとらしく暗い顔していたんです。 そして無言・・・

『どうだったの?』 って聞いたら、そこからはマシンガントークでした

結果は4クラス中、2位の準優勝だったそうです。 よかった~

と、いう訳で、昨日の夕食はお祝いのステーキにしました

     

           ステーキ
           春菊の胡麻和え
           ほうれん草のバターソテー
           里芋のひき肉あん掛け
           なすと玉ねぎのお味噌汁

値段を聞いたら、(安くて) びっくりするくらいの牛肉で、ステーキを作りました。

味付けは、シンプルにお塩と荒引きコショウです。 

そして付け合せに、次女のリクエストのほうれん草のバターソテーです。

こんなお肉でも、子供達は 『今日は豪華だね~』 って喜んでくれました。

里芋のひき肉あん掛けもいつもは、豚挽き肉で作るけど、たまたま牛挽き肉が半額だったので

昨日は珍しく牛肉で作りました。 家の食卓にこんなに牛肉が並ぶなんて・・・







今日は、とっても寒いです。 でも久々のひさしが窓越しに暖かくて、

猫の気持ちになっちゃいます。 このまま窓際でお昼ねしたい

度も、この天気も今日だけのようです。 明日から雨の日が続くみたいです

せっかくのお休みなのに。 しかも明日はいつものお友達と少し遠くのアウトレットまで

お買い物に行くのに・・・。 お友達の一人が晴れ女なので、晴れてくれないかな~






ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿