みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

テーブルウエアフェスティバルin東京ドーム 後半

2018-02-09 15:22:08 | 日記
美味しいご飯でお腹が満たされた午後からは、一番楽しみにしていたショッピング

欲しい食器をなんでも買っちゃう予算も収納場所もないので、厳選して買ってきました。

去年から毎年一つだけ買おうと決めたポーリッシュポタリー。
私にしたらちょっと贅沢な値段なので、ご褒美のようなもの。
今年の新商品のバラにしました。

あとは、家族用のお味噌汁用のお椀と木のレンゲを買いました。

ちょっと憧れてる、木のトレイに小皿をたくさん並べた食卓にしたくて、トレイを見て回りましたが、思ってたより高くて随分悩みました。
結局今年はランチョンマットにして、来年トレイを買うことにしました。

もう一つガラスの小皿を買ったのですが、色々ありまして…
この話題はまた今度。


遅くまで楽しんだので帰りが遅くなって、帰宅後すぐ夕食の準備をしたので、買った食器などを写真に撮る暇もなく早速使いました。

昨日の夕食です。
メインは鷄胸肉のカレーソテー、副菜にポテトサラダとさつま揚げの煮物とセロリの胡麻和えを作りました。
お味噌汁は大根ともやしとエノキとお豆腐を入れて具沢山にしました。

セロリの胡麻和えがやけに美味しく感じました。


ランチョンマットを買ったら白いコースターも付いてきたので使ってます。


一日中楽しかった〜
また一年後が待ち遠しいです😊



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿