みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

年末ですが・・・

2013-12-30 20:54:47 | 日記

12月27日 (金曜日)  の夕食です。

    

        ● はたはた汁       ● 餃子 (大阪王将)

        ● 山芋のチーズ焼き   ● お味噌汁

この日は長女がいなかったので、長女の苦手なお魚料理にしました。

    

冷凍してあったハタハタとお豆腐と長ネギの汁を作りました。 味付けはお塩と

少しのみりん。 これだけでハタハタから美味しい出汁が出て美味しくなるんです。

      

餃子は、主人が前に買ってきてくれて冷凍してあったのもです。 

年末の買出しに備えて、冷凍庫を空けておかないといけないので食べちゃいました。

        

山芋を摩り下ろして、めんつゆと卵を入れて混ぜたものにチーズを乗せて焼きました。

卵が入って火が通ったので軽く固まって食感が良かったですね。

 

今日は、主人が飲み会で居なくて、長女が朝からお友達とカラオケに行って

帰ってきたのがさっきで、次女は早朝からお友達とディズニーシーに出かけてます。

年末の30日に朝から大掃除をしてふと気付いたら私一人・・・。

いいな~みんな出かけて・・・。 ちょっと愚痴になっちゃいました

 

キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿