みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

鶏団子鍋 & チキンカツ

2017-08-22 17:49:33 | 日記
8月20日(日曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏団子鍋
⚪︎ きゅうりの納豆昆布和え
⚪︎ お漬物


数日、主人が連絡なく家で食べなかった事があったので、冷蔵庫に色々残っていたので、主人はこの他にたくさんありました。


私と二女はダイエットの為に、野菜たっぷりの鶏むね肉で作った団子入りのお鍋を食べました。
キャベツ・えのき・お豆腐・にんじん・しらたきと、低カロリーの物をたくさん入れました。


きゅうりにたくさん切り込みを入れて、納豆昆布と和えました。
味付けは青しそドレッシングです。
さっぱりしてて美味しかったです。






8月21日(月曜日)の夕食です。



⚪︎ チキンカツ
⚪︎ マグロのスペアリブ
⚪︎ 焼きなす(私)
⚪︎ じゃが餅(主人)
⚪︎ なめことお豆腐のおみそ汁


次女がいなかったので、思いっきりカロリー多めのチキンカツでした。
私も久しぶりにがっつり揚げ物食べました。


マグロの血合いのつくだ煮にしようと買って来ましたが、骨が多くて切るのが大変だったので、骨ごと大きめに切って煮ました。
まるでお肉のスペアリブのように😅
味はやっぱりお魚〜。
ご飯が進む一品でした。






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿