みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

焼き魚~♪

2013-03-31 19:12:18 | 日記

3月28日 (木曜日) の夕食です。

      

        ● カレイの粕漬け     ● 焼き豚と玉ねぎのマヨラー和え

        ● とびっこ入りサラダ   ● たくあん

        ● お味噌汁 (具は何だったかな~?)

たまには、焼き魚が食べたくなって、カレイの粕漬けをいただきました。 長女が魚嫌い

なので、あまりメニューに無いんだけど・・・。 でも長女も最近少しずつ克服しつつあって、

これだったら食べられる~っていって食べてました。

       

市販の焼き豚を使って、オニオンスライスと一緒にマヨネーズとラー油で和えました。

こんな物を食べたら、ビールが飲みたくなっちゃいます~。 ご飯も進みますよ

  

毎日食べているサラダがマンネリしないように色々考えて、この日はとびっこと

わかめを入れて、ちょっとシーフード(?)ぽくしてみました。 特別味のアクセントは

無いけど、食感が良いですね~。 美味しくいただきました。

 

 

おとといは次女の入学準備のお買い物に出かけて、昨日は長女の入学準備の

お買い物に出かけたら、お仕事に行くより疲れてしまいました。

夜は早く寝ちゃうし、朝は起きれないし・・・。 今日はゆっくり休んで、夕方から

家事をしたり、動き出しました。 入学の準備も大変です

次女と出かけたのは遠くまで行ったので、一日がかりでランチもしてきました。

私が食べた小丼に選り取り3個のセット。 左から、ちらしとあなごと鯵のピリ辛です。

   

次女は海鮮丼です。 これにお味噌汁と小鉢とお味噌汁が付きました。

         

ご飯はもちろん美味しいかったけど、やけにお味噌汁がおいしいかったです

 

 

明日からまたお仕事が始まります。 最近暑い日もあれば、寒い日もあって、身体が

付いていけてません。 着る物も困っちゃいます。 朝出かけるときは寒いし、

帰りのお昼ごろは暑いし・・・。 今年の春は寒暖の差が多すぎます

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿