みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

コラーゲンたっぷり豚軟骨の煮込み

2013-02-26 19:07:07 | 日記

 2月23日 (土曜日) の夕食です。

      

        ● 豚軟骨の煮込み    ● 野菜サラダ

        ● もやしのごま塩和え

豚軟骨と大根を圧力鍋で煮込みました。 軟骨の部分はの混むとトロトロの

コラーゲンたっぷりになるんですよ~。 大根にも味がしみこんで、おいしいかったです。    

     

ご飯に乗せて、どんぶりでいただきました。 もちろんみんなおかわりしました

もやしを塩湯でしたものとミミガーとメンマをごま油とお塩で和えました。

ごま油は入っているけど、あっさりしていておいしいかったです。

   

レタスが高くて最近レタスのサラだを食べてなかったので、2分の1カットのレタスを買って

サラダを作りました。 中身はブロッコリーとゆで卵とミニトマトで、ドレッシングの上から

粉チーズを掛けて、シーザーサラダ風にしてただきました。 久々のレタスは、やけに

シャキシャキに感じました

 

 

2月24日 (日曜日) の夕食です。

     

次女の受験も終わったので(結果はまだですが・・・)お疲れ様会っていう事で、

お寿司にしました。 回転寿司のお持ち帰りです。 

込み合う夕方前に行こうと思ったら、ちょうど実家から電話があって、結局込み合っている

所に行ってしまいました。 店員さんたちが忙しいそうな感じだったけど、家に帰ってきて

開けてみたら、注文したネギトロが入ってなくて、納豆軍艦が入ってました

私はネギトロが食べたかったけど、子供たちは寿司のひき割り納豆が好きみたいで、

喜んで食べてました。 

      

里芋と長ネギのお味噌汁だけ作りました。 ごちそうさまでした

 

 

28日は、次女の第一志望校の合格発表です。 いつもは根拠の無い余裕発言をする

次女ですが、試験の手応えが良くなかったって言っていたので、なんとなく不安です。

当の次女は、結果よりも終わったことで満足していて、不安そうに無いんです。

試験後の自己採点(塾でやってくれました)では、ギリギリ?大丈夫そうなんですが・・・。

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿