みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お豆腐ときのこのあったか汁

2015-11-28 12:50:05 | 日記
11月27日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ お豆腐ときのこのあったか汁
⚪︎ トマトのサラダ
⚪︎ 昆布の佃煮
⚪︎ 鮭の中骨缶

昨日は私ひとりの夕食だったので、簡単なもので済ませました。
唯一ちゃんと使ったお豆腐ときのこのあったか汁です。
お豆腐としめじ・えのき・エリンギをお塩と出汁でコトコト煮て、片栗粉でとろみをつけました。
昨日の夜は寒かったので、身体の中から温まりました♨


今日のお昼ご飯です、
にゅうめんです(^-^)
ゆず味の鶏つくねとわかめとお麩入りです。
ゆず味のつくねが効いていて美味しいかったです😋


ランキングに参加してます。 
よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿