みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

長芋の春巻き

2016-07-06 15:35:03 | 日記
7月5日(火曜日)の夕食です。


⚪︎ 豚肉と茄子の甘辛煮
⚪︎ 長芋の春巻き
⚪︎ トマトとキクラゲの炒め物
⚪︎ お豆腐と玉ねぎのお味噌汁

豚肩肉の塊を大きめに切って、ナスと一緒に煮ました。
お醤油とお砂糖と日本酒とみりんで甘く、鷹の爪でピリッと辛く味付けしました。
ご飯が進みましたねぇ👍

しそと長芋ととろけるチーズを入れて春巻きを作りました。
中に入っているものは生でも食べられるものばかりなので、強火の揚油で、さっときつね色に揚げました。
この組み合わせ、美味しいかったですよ😋

材料を切るのは私で、フライパン炒めるのは次女、2人の合作の炒め物です。
キクラゲとトマトとたまごの炒め物に、乾燥パセリをかけました。
良い感じの塩加減でした。




今日も過ごしやすい気候でした。
が、明日は暑くなりそうです💦
仕事も多いので、脱水に気をつけて頑張らないと‼︎


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿