みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ぶりのお刺身と卵

2015-05-01 15:15:21 | 日記
4月30日(木曜日)の夕食です。


⚪︎ 酢飯 ぶり・とろろ・かにかま
⚪︎ お豆腐と肉団子の中華スープ
⚪︎ ぶりの卵の煮付け

美味しいそうな天然ぶりのお刺身がメインの寿司丼にしました。
酢飯の上にとろろを乗せて、ぶりを乗せてねぎを散らしました。
食べ応えのあるぶりでした🐟

お豆腐をたくさん入れた中華スープを作りました。
市販の肉団子と春雨と水菜も入れました。
春雨がチュルチュルでいいですねえ~👍

ぶりの卵に生姜を効かせて、煮付けにしました。
めんつゆをベースにお砂糖と日本酒で味付けしました。
プチプチしてて、美味しいかったです😋



次女は今日、学校行事でディズニーシーに行ってます。
天気も良くて気候も良くていっぱい楽しめそうですよね。
さっき、ミッキーの写真が送られてきました。
私は… 一週間ぶりの仕事で、お疲れ気味で帰ってきたら、長女のダラダラ連休が鼻に付いて、喧嘩しちゃいました。
余計に疲れて家事をする気が失せちゃいました💧
あぁ~、つ か れ たー




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿