みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

豪華な中華メニュー

2015-05-03 09:42:43 | 日記
5月2日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 野菜の辛味噌炒め
⚪︎ なんちゃって北京ダック
⚪︎ 春雨の中華サラダ
⚪︎ ジャンボ餃子

昨日は、中華のメニューでした。
そしたら、たまたま主人が会社の近くから餃子を買ってきてくれて、豪華な夕食になりました。

鶏皮に甜麺醤ベースのソースを絡めて焼きました。
皮もレシピを見ながら作ってみました。
皮の食感と甜麺醤の味で十分北京ダック風でしたよ😅
残念だったのが、長ネギが高くて買えなくて、新玉ねぎになってしまったこと💧

サラダは春雨ともやしを茹でて、水菜と一緒に中華ドレッシングで和えました。あみえびと揚げたワンタンの皮を乗せていただきました。
ドレッシングが少なめでも、あみえびの味とワンタンの食感でおいしいかったです。

マーラー醤っていう、辛い調味料を初めて買ってみました。
使ってみたかったので、野菜たっぷりの辛味噌炒めを作りました。
どれだけ辛いかわからなかったので、少ししか入れなかったら、あまり辛くなくて失敗
またリベンジします。




暇過ぎる連休に何か予定を…
今日は、デパ地下で数量限定の魚の粕漬けに並んでます。
年に3.4回並ぶんですが、休日に並ぶのは初めてなので、いつもより15分くらい早目に出ました。
着いたら、すごい列💦
欲しかったセットの整理券は手前で終わってしまったので、今まで買ったことのないセットを買ってみます。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿