みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女のリクエスト

2010-11-01 18:15:39 | 日記
昨日の夕食です。 (10月31日 日曜日)

     

     

次女のリクエストで、豆乳鍋でした。 最初に湯葉を作ってからね

そして、豆乳鍋担当は主人なので、私は、美味しく食べるだけ~

肝心の豆乳鍋になったところを写真に撮るのを忘れてました

昨日の夕方、ちょうど良く実家から野菜やなんだかんだ届いたので、ラッキー

子供達のご飯のお供、たらこも届きました。 子供達は鍋と一緒にたらこご飯を

1杯食べて、後から雑炊も食べました。 豆乳鍋のあとの雑炊って、チーズも入れて

リゾット風にして食べるので、いつもの雑炊とまた違って、おいしいんです





今日の長女のお弁当です。

     

卵焼き(しらす入り)・魚肉ソーセージとピーマンのカレー炒め・しめじバター・ごまドレささみフライ

(冷食)でした。 昨日の夜から、私の体調がイマイチで、今朝さらに体調不良だったんです。

そんな訳で、6時に出かける主人のお弁当は作れなっかたけど、長女のお弁当は頑張りました

でも、気付いたら油っこいものばかり

今日は、作っただけで良しとして欲しい感じでした

夕方になって体調が良くなってきたので、明日はもう少しまともなお弁当を作らないと・・・



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿