みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

鶏胸肉で作りました

2014-11-11 13:33:44 | 日記
11月10日(月曜日)の夕食です。

⚪︎ 鶏胸肉でチンジャオロース
⚪︎ チーズ包み揚げ
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ もやしと油揚げのお味噌汁

牛肉はおろか、豚肉も予算オーバーで、昨日は鶏胸肉を使ってチンジャオロースにしました。
胸肉特有のモサモサ感を無くすため、細切りにして塩コショウで下味を付けて、片栗粉をまぶしてから使いました。

ソースもからんで、おいしいかったですよ👍

餃子の皮に、明太子味のチーズとブロッコリーを入れて、素揚げしました。

チーズの味だけで、何もつけなくてもおいしいかったです。

ポテトサラダは我が家の定番、桜海老と玉ねぎのポテトサラダでした。

緑が欲しかったので、セロリを添えました。 あまり緑じゃなかったですね😅

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿