みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

さわらのバター醤油

2016-08-05 08:50:21 | 日記
8月4日(木曜日)の夕食です。


⚪︎ 茄子のはさみ揚げ
⚪︎ さわらのバター醤油
⚪︎ 蒸し鶏ときゅうりの和え物
⚪︎ お豆腐とえのきのお味噌汁

茄子を薄めの輪切りにしてひき肉あんを挟んで揚げました。
茄子と油って相性がいいですね。

さわらに軽くお塩をしてバターで蒸し焼きにしました。
火が通ったところでお醤油を入れて少し焼いて出来上がり
香りにローズマリーを入れました。
さわらが柔らかくて美味しいかったです。

蒸した鶏胸肉と塩もみしたきゅうりと湯通ししたパプリカとしそを青じそドレッシングで和えました。
彩りもよく美味しくできました。



昨日無理してお仕事に出たせいか、今朝は起きてからずっと腰が痛くて歩くもの大変😰
今日こそお仕事お休みもらいました。
せっかく次女が夏休みに入って、いろいろ楽しい予定が入っていたのに…💧
とりあえず身体が大事ですね。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿