みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

チキンクリームシチュー♪

2013-02-24 10:44:37 | 日記

2月18日 (月曜日) の夕食です。

     

       ● チキンクリームシチュー  ● 中華くらげのサラダ

       ● ほうれん草の胡麻和え  ● お味噌汁

寒い日はあったかいクリームシチューで。 本当は牡蠣のクリームシチューに

したかったけど、ちょっと高かったのと長女が苦手なので、チキンクリームシチューに

しました。 黒コショウをかけていただきました。

  

中華くらげのサラダは、きゅうりとミミガーを入れて、ごま油とごま油で味付けしました。

ミミガーの味と中華くらげの味があったので、お塩は少なめにしました。 

        

最近ほうれん草の特売を見るようになりました。 硬めに茹でて半分は冷凍しておきました。

朝のスープに入れたり、お味噌汁に入れたりして重宝しますよ

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2013-02-24 17:41:05
こっちは前も見えないほどの大雪と猛吹雪です。
私も牡蠣苦手。
きゅうりの浅漬けを真似しようと、
キュウリを買ってきたのに塩昆布忘れた。
明日、買ってこよっと。
同級生のH君に、このブログのこと話したら、
今度みてみるって。H君でわかるかな。
今は、便利だよね。しみじみ~
はあ~、どっぷり年寄り発言だね(笑)
じゃあ、またね。
返信する
あっこさんへ (ぴぐちゃんへ)
2013-02-24 19:02:18
きゅうりの浅漬けはホントお勧めです
夏はきゅうりも安いし、あっさりしていてバクバク食べれちゃいす。

H君?もしかして・・・名前はT君かな?
返信する
Unknown (あっこ)
2013-02-25 20:27:34
今日も、塩昆布忘れた、ショック。
試験どうだったかなあ。メンチカツできっと大丈夫。


ピンポン!!T君です。
返信する
あっこさんへ (ぴぐちゃん)
2013-02-27 11:23:43
あらまぁ~、塩昆布ってメモ持って行かないとね。

次女の発表は28日なの・・・ ちょっと怖い!
返信する

コメントを投稿