みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

鶏手羽先のごま塩ねぎソース

2017-02-09 23:00:07 | 日記
2月8日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏手羽先のごま塩ねぎソース
⚪︎ トマトときくらげと卵の炒め物
⚪︎ 蒸し白菜のおかかポン酢
⚪︎ キャベツと油揚げのおみそ汁

鶏手羽先をフライパンで焼き色をつけてから、日本酒を入れて酒蒸しにしました。
長ねぎのみじん切りと胡麻油とお塩を混ぜたソースをかけていただきました。
彩に青のりをかけました。


次女のリクエストで、トマトときくらげと卵の炒め物を作りました。
味付けはシンプルにお塩だけです。

白菜を切って蒸したものに、おかかとポン酢をかけていただきました。
簡単にでるのに、白菜が甘くて美味しかったです。




昨日知り合いの方からお菓子を頂きました。
紅茶味のひよこ🐣
初めて食べました
美味しい〜




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿