みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

念願の餃子

2010-04-28 18:23:51 | 日記
昨日の夕食です。 (4月27日 火曜日)

     

           アスパラの豚バラ巻き
           ハムカツ
           きのことジャガイモのローズマリー炒め
           サラダ
           お豆腐と玉ねぎのお味噌汁

     

八百屋のおじさんが3割引にしてくれたアスパラに、しゃぶしゃぶ用のお肉を

巻いて、塩コショウをして焼きました。 細いアスパラでしたが、甘かったです。

     

こちらも、八百屋のおじさんが30円引きしてくれた、あわびだけをたくさん

入れてにんにくとローズマリーでいためました。 今年初の、我が家の庭の

ローズマリーです。 う~ん 香りがいい
 
半年振りくらいに行った八百屋さんでしたが、いつ行ってもおまけを

してくれるんです。 昨日はバナナを5本くれました。

ありがたいです





今日の長女のお弁当です。 

今朝から電子レンジが大活躍のお弁当になってしまいました

     

ニッスイの冷食の “若鶏のやきとり串” が美味しいって長女が言うので、

1日おきに詰めてます。 私も食べてみたけど、美味しかったです





今日は朝から強い雨が降ってました。 雨が止んださっき、重い腰を上げて

少し遠くのスーパーにお買い物に行って来ました。 そのスーパーの近くにある

餃子屋さんが気になっていたのですが、タイミングが悪くてお休みだったり、

たまたま通った時にお財布を持ってなかったりして・・・

最近、美味しいよってうわさを聞いて、益々食べてみたかったんです。

念願かなって、買ってきました。 味の感想は明日報告しまーす





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿