Il film del sogno

現実逃避の夢日記

ヘカテ デジタルリマスター版

2024-03-22 20:14:48 | 映画
3/22(金)晴れ
すっかり寒が戻って真冬の寒さ。出勤日。5:30起床。陽だけは長くなったので日の出も早い。兄貴分と散歩を済ませて出勤。月末期末が近いのでそれなりに忙しい。役職者の人事異動が発表された。同僚が関西へ。あんな奴でも役員や部長にねぇと元部下の昇進を素直に喜べない。老害も極まれり。15:50定刻退社。兄貴分と2度目の長い散歩。夜はアマゾンプライムで1982年製作のフランス・スイスの合作を視聴。公開時以来の再見。メインフレームはファム・ファタールものの王道のストーリー。妖艶なローレン・ハットンの魅力に尽きますな。悪女に耽溺する愚かな主人公を描く優雅で美しい映像。ちなみにヘテカとは月と魔術、豊穣、浄めと贖罪、出産の女神のことらしい。監督は坂東玉三郎が主演した『書かれた顔』を撮ったスイス人のダニエル・シュミット。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャースVSパドレス | トップ | デッドデッドデーモンズデデ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事