詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

夢尽きず 

2020年11月09日 17時40分32秒 | Weblog

日々の気温差に体調を崩さぬように、しっかり健康管理をして過ごしています。

今日は朝から通院し、診察とリハビリ治療を受けて来ました。

年末に2回目の理学療法の保険適用上限日数が過ぎ、又、暫く待期になるのでその話を

医院長からありました。国の方針とはいえ、良くなってきている症状を維持できない現状に

悶々としますが、待合室の方も同じように嘆いておられました。

自費治療は、今の生活には厳しいです! 

何とか以前のように、現状維持を保てる治療を続けられる法律の改正を願いますが・・・

 

昨日は、主人の友人達が朝から此方に来られました。

趣味の仲間達ですが、皆少年のような瞳をして夢を追いかけています!

手作りの薪ストーブでお得意のピザを焼き、鍋焼きうどんでおもてなし、焼き芋も!

前日から楽しそうにあれこれ準備をしウキウキしている我が夫を見て笑えてきました。

皆さん、素敵な第二の人生を満喫されています。

主人が義理兄の妹さんの御主人と仲良くなって、最近、互いの家を訪ね合うようになり、

出身校も同じ、共通した趣味を持ち、という事で昨日はご夫婦お揃いで見えました。

縁があって親族となった絆を温め、こうして近しく出来ることを嬉しく思います。

 

 

  ( 今日の冠句は、主人の生き方を )

 

    腕を組む 達成感を分かつ汗

    空に置く 揺らがぬ孤高でんと据え

    風に萌え 滾る情熱轟轟と

    歓声す 長い道程志と徹し

    眼に若葉 勢う風に背を押され

    眼に若葉 自由自在にいま青春

    樹を望み 聳える闘志風を切り

    声満ちる 若さを保つ好奇心

    尽きぬ道 燃える双眸赫赫と

 

    

  それぞれに手作りの力作を披露して、動画に納めた青春の一コマを

  見るのを楽しみにしている気持ちは、蒼いままの我が夫です☆彡

  私達夫婦の趣味はバラバラですが、、、こんな生き方も良いかなぁ~と思います。

 

 

      

 

 

  皆様、いつもありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いごと | トップ | 今は一日一日を、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿