詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

さぁ そして次は、、、

2018年12月06日 16時07分25秒 | Weblog

心地よい余韻が残る中、昨日は <合唱祭の打ち上げ・反省会>を行い、

京料理の会席を楽しみながら、和やかに良き一日を過ごしました。

団員揃っての本番、練習の成果を夫々に出せたかなぁと思います。

初めて挑戦した”シャッフル”、隣の声が違う音符を歌っているため、

かなり緊張と不安がありましたが、、、コーラスに厚みと深みが増して

迫力ある音色となって、会場によく響いたようです。

 

< 群 青 > 生きる力となるこの歌を、今年のコーラスで歌えたこと、

本当に幸せに思います。

 

反省会では、一人一人の感想や今後の課題など聞きあって、

先生達から頂いた温かい言葉に、嬉しい言葉に、コーラスへの情熱も高め、

団員の気持ちを一つに繋ぐ ”絆” を、さらにしっかり結べたように思います。

苦手な大役ですが、色々準備を重ねていく中で、自分なりの答えを出しながら

頑張れたように思います。 まだ3月まで、グループ長の任期は残っていますが、

残っている行事と向き合い、しっかり役目を終えたいと思います。

 

 

         素敵な歌声が~

 

 

 

さぁ~ 次はギターの演奏会!  前日練習、本番が待っています。

仲間と頑張ってきたクラシックギター、本当に難しく大変ですが、

課題曲の3曲、有志演奏曲も含め、人前演奏は何度経験しても慣れず、

きっと変な音を出して、ドキッ! ヒヤッ!とするかと思いますが、

年齢なりの厚かましい度胸をちょっと据えて、頑張りたいと思います。

こちらも、後日、打ち上げが待っています。

 

 

          響く音色に~~~

 

 

 

そして、相次ぎ 所属支部の 『句会・納会』 があり、行ってきます。

すでに作品の投句は済ませ、今回、担当する選句も先日終えて、

当日の披講を楽しみに待っています。

詠む方も、選ぶ方も、難しい冠句ですが、句座の緊張にドキドキしながら

向き合っています。 さぁ、どんな結果が待っているのかな?

 

         想いを深めて~~~

 

 

    (冠句)

      趣味を掌に 心の花を枯らすまい

      道遥か 夢を継ぎ足し膨らませ

      

              (今、 そう思います)

 

 

 

母の施設もその後、、、行って来ます。

 

 

新年を迎える準備もまだ何も出来ていませんが、ぼつぼつと・・・

本当に、1年の過ぎる速さを怖いように感じています。

 

皆さま、いつもお立ち寄り下さって、ありがとうございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ ♪ | トップ | それなりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿