詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

 陽に和む

2009年04月23日 10時39分56秒 | Weblog
 春の午後 釣り糸垂らし のんびりと

     陽に和み 海に寄り添う 凡夫婦     


     【冠 句】 水澄める 釣り糸垂らす凡夫婦

     【冠 句】 陽に和む 太平洋に浮子二つ

     【冠 句】 試みて 心の庭に花の種

     【冠 句】 陽を讃え 妻に苦労の感謝状

     【俳 句】 珈琲の香りゆかしや窓のどか


               長い日に 憎みあう日も あったけど

                    歳重ね 長閑に過ごす 花の庭


       

            睦まじく 感謝の心を忘れずに~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を追う | トップ |  楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビットおばちゃん)
2009-04-23 11:13:04
何時もポエムさんの暖かい心のゆとりに触れさせてもらって癒されてます。ありがとう~
返信する
ありがとう (ポエム)
2009-04-24 11:02:36
ラビットさん
こちらこそいつも見ていただいて嬉しく思います。
庭のツツジも咲き、ほのぼのしてきます~
返信する
仲良し (霧子)
2009-04-26 23:39:18
仲直りした後の安らかな気持ち。
やっぱりいいですよね~

のんびりとお二人で釣りをされているお姿を
想像いたしました。

「妻に感謝状」
私もいただきたいです。
返信する
のんびりと釣りも・・・ (ポエム)
2009-04-27 10:49:21
霧子さん、いつも有難う御座います。
磯釣りのお伴を何度かした時の事を思い出しました。「句ノート」も傍らに、こんな日もいいですね。
妻を夫に読み替えても?、、、でしょうか。^/^
返信する
陽に和む (花キャベツ)
2009-05-01 22:26:09
いいですね。
ほのぼのとしていて。

画面も綺麗で訪れるたびに気持ちがいやされます。

毎日あくせくバタバタしている私も妻もいたわりあって過ごしたいなと思います。

返信する
花キャベツさんへ (poポエム)
2009-05-03 19:34:59
コメント有難う御座います。
拙いブログに暖かい気持ちを書き込み下さいまして嬉しく思います。
日々にふと思う事を、五七五に託して・・・いい人生を送りたいと願っています。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿