詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

真心で・・・

2016年06月17日 11時45分21秒 | Weblog

今日は梅雨の蒸し暑さに、過ごし難さを少し感じながら、散歩に行ってきました。

色取り取りの<紫陽花>が、とても綺麗に咲いて、ほんのり和みます。

行き交う人達との”挨拶”にも、気持ちが爽やかになり、笑顔がこぼれます。

ギターやコーラスの練習日が続き、毎日意気をあげて、復習に頑張っています。

仲間と過ごす楽しい時間に、同じ楽しみに向き合えることを、嬉しく思います。

 

ちょっとした誤解で、お互いに重い気持ちになったことも、先日、友人と話し合って、

分かり合えました。 良かれと思った気遣いが、思わぬ方向に走って、、、

ずっと大切にしてきた多くの仲間との<絆>を、しっかり結び合えて、良かったです。

人間関係の距離の保ち方は、それぞれ違いますが、真心で接すれば、きっときっと

通じ合えると、思います。 

大好きな趣味を楽しみながら過ごせる日々を、これからも大事にして、

自分らしく  ” 生きて ” 、 ” 活きて ”  行きたいです。

 

 

                     

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                      蘇る この径信じ今一度

               蘇る 女々しい妥協に活を入れ

              人知れず 狡い打算がパチパチと

              人知れず 本音は小さな嘘に吐き

              丘に来て 素直になれる風が好き

              誇らしげ 然りげなく咲く花一輪

              誇らしげ 踏ん張って衝く底力

                                          (私の掲載句です)

                                               

 今回、一つの冠題で「選者」をした支部の句誌が届いています。

 日々の暮らしの中から生まれた一句一句に、好きな私もいて、、、

 希望をこめた作品の数々を、いま一度読み返し、作者名が記載された句誌を、

 視野を大きく広げて、それぞれの冠句に思いを深めました。

 

 7月初旬に開催される、京都での句会を楽しみに待ちながら、準備をしています。

 各誌への投稿準備と重ね合わせ、新たな思惟を深め、気持ちに沿った作品が

 できるよう、願っています。

 先ずは、《 健康 》 あっての事、ちょっとしんどいなぁと思う事もありますが、

 一つ一つに素直な気持ちで、向き合っていければと思います。

 

           今日も、お越しいただき、有難うございます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛す道 | トップ | 問い続けて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ポパイ)
2016-06-17 16:56:29
お久しぶりで 

元気そうなので安心しました。
返信する
ポパイさん、有難うございます。 (ポエム)
2016-06-17 18:01:38
うれしいコメント、有難うございます。
時間を追いかけて、いろいろ頑張っていますが、
中々大変です。諦めず、一歩ずつ前進出来ればと
思います。
返信する

コメントを投稿