詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

2008年07月19日 21時50分39秒 | Weblog
 雨の日が続き 気持ちがなにかしら沈みがちな一人の部屋で、、、
     
      過ぎし日の 心に残る一つの悔いを 重くして・・



  【冠 句】  梅雨去らず 嘘を吐ければ楽なのに

  【冠 句】  梅雨の町 リズムに乗れぬ試歩の杖

  【川 柳】  倦怠期相合傘をおき忘れ

  【川 柳】  長雨におとぎの国へ孫を連れ


    ~いつしか悔いも癒えて 心の窓にお日様が きっと きっと~

        
                
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感 謝 | トップ | 夏の音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倦怠期 (らら)
2008-07-25 05:48:19
時には、相合傘、忘れておきましょう。
相合傘の大切さに気がつきます。
次の雨が楽しみになります。
返信する
相合傘 (ポエム)
2008-07-27 13:50:12
ららさん
そうですね。無くして気付く大切なものを今一度温めてみたいと思います。ありがとう御座います。
返信する

コメントを投稿