水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

ワハハハディズニーランド☆

2013-10-16 22:25:29 | 日記
ゴミを拾っているスタッフに声をかけると、

「わたしは、夢を拾っているのです。」と答えるディズニーランドスタッフ。

有名な話どす。




ディズニーランドに先日行きました。




連休の中日。ハロウィーンのカボチャに会いに、朝6時起きで、7時に出ようと

ドッタバッタ用意して。

車に乗ってレッツラゴー。




新しいセレナに乗り、初めてのナビコンタクト。

ナビは勢いよく高速に誘導。




そして高速に乗り我々が見たのは、

車の長者の列に、「舞浜まで120分」という恐ろしい文字。。




「はあああ大変だよぉお父さん!!

降りよう降りよう・・ちょっ・・降りるんだよ!!」




命からがら900円を落とし、涙目で

ご一家高速脱出。




でも、富士山とタワーが綺麗に見えた。







そしてさあこれからどうすんべと言いながら、

信号待ちしていたら、何か情報が頭をかすめて、

心臓が「ドクン」と波打った。







チ・・チケット忘れた。







そう。会社からいただいた招待チケットがあと5日で切れるんです。

だからあたしたち行くんです。




manakoを見開き、同じような大きさの目のパパとアイコンタクト。




そして一瞬のうちに車内は静寂に包まれる。。







家に取りに帰りながら、「あぁあああファストパスもう取れないじゃーん。」という

大人になりたい症候群のすっぱい長男の言葉を聞きながら、




「ごめんねみんなーぁ。」

ここはしっかり謝る。







家に帰り、なんだったの1時間というぐるぐるとした思考を打ち消すように

みんなトイレ休憩。

そしてまたすぐに出発!!




下道をごうごうと進みながらも、八幡駅の近くで渋滞。

電信柱を見ると、

「本日八幡祭りで10時から2時まで通行規制」







ゴーン。










あたかも太陽に向かって飛び立ったイカロスが

ろうが溶けてもまた飛び立ったのにまた落ちそうな状況。







そしてやっと着いた時点で11時。







駐車場に入る時に見た大文字。




「次のチケット販売は午後5時です」







ゴゴーン。







知らねえ知らねえ・・

おら、何にも見てねえです。。







さあ5時までなにするか。




むくれて口をきかなくなった、すっぱい長男と子供たちと作成タイム。

「葛西臨海公園に行くか?」




「やだ。」長男




ほぅらすっぱい。







ここで鉄男であるお前の顔がほころぶキーワードを言ってあげよう。







「パパ、男子チームと女子チームに分かれて行動しない?

みっちゃんはショッピングしたいでしょう。

男子チームは電車に乗る?」







ニヤリ長男。




可愛い単細胞ミトコンドリアが。







そしてわたしはみっちゃんとディズニーランドホテルに行き、

沢山写真をとり、キャアキャアと遊びました。




そして洋服大好き姫気質の彼女が手にしたラッキー。







gapに行きました。




そこでおにいさんとおねいさんが、箱を手にして何か言ってる。




どうやら20~50パーセント引きの券をひけるらしい。







はいはい。




わたし20パーセント。

姫  




50パーセント。




でかした。







と同時に、姫のことだから、ここでなんとしても服を選ぶだろうなぁぁあ金は大丈夫かという一抹なしのつぶての不安がよぎる。







「良かったねみっちゃん冬服無いって言ってたからここで買いな!!(本音と建前)












でもここで、彼女は超美味しい買い物をする。







結果、7枚入りで3800円のパンツセットが、1000円になってて、

さらに50パーセント引きで500円。

1200円のくつしたが600円。




服はいいの?と聞いたら、

ピンと来るものがないとな。




ふうーーーん。。と母。










男連中は蘇我まで行き、

「なぁんでディズニーランドまで来て、蘇我に連れて行かれるかなぁ」とぼやく主人。




まったくだぜ。




すっぱい鉄男はにっこにこ。










合流して、5時に並ぼうとしたら、6時に変更になってた。




はいもう驚きません。







帰りはココスで食べたいと、朝から20回ほどわたしに擦り込みしてた

パブロフの使いみっちゃんを説き伏せ、




うぉりゃぁぁぁと近くにあるレストランにゴー。




庶民の味方サイゼリアがあったぜ!!!







イカす。










そして5人でむしゃむしゃとほおばり、







やっと。




ディズニーランドに入れることになりますた。。




                        つづく


最新の画像もっと見る