水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

優しい人ほど強くなる時代

2017-03-29 07:36:25 | スピリチュアル
今日の朝、久しぶりに「ジョン・ウィリアムズ指揮」の、ボストン・ポップスが演奏している、映画音楽をかけてみました。

E.Tのテーマ、炎のランナー、オズの魔法使い・・など、名曲が流れる中、

音楽というのは、一瞬にして自分も、空間の波動も変えるということを感じました。

聴きながら、「過去に共に演奏をした仲間は、別れて敵になり、戦争するとしても、それに加わることはない」

という格言のようなものを、思い出しました。

それ位、音楽というのは、人を結びつけるものでもありますね。




そして、幸せというのは、何か条件で幸せとなるのではなく、

こうして、音楽を聴くなかでも、自然と感動したり、時には涙が出そうになるような感覚に

自分がいるということ、それだけで、もう幸せ者なのだと思いました。




どんな人にも、試練は来ますし、その人に合ったハードルは与えられます。

越えられないハードルはないといいますが、ここが巧妙で、わたしたちにとっては、

本当にちょうど、胸のドストライク、目線キッカリに、その超えるハードルがくるので、

無理だと思ったり、なかなかしんどかったりするのですね。




そんな時には、やり方を変えて、自分をより深く、おおらかにする方法として、

良い本や、講話のCDや、映画や音楽に浸ることもおすすめです。

セミナーに行かなくても、探すと今は、齋藤一人さんなど、本にCDつけてくれたりするので、

わたしと主人は、車の中で聴いて、気持のチェンジに役立てています。

わたしは、アメブロなどで、素敵な記事を読んだりして、教えられることがとても多いです。感謝しています。







すると、その問題とみえるものに対して、アプローチが変わってくるのです。

相手がいたとしたら、相手の立場になって考えることができたり、対立していたら、優しい言葉をかけることができたり、力が湧いてきて、真っ向から取り組むことができたり・・自分が変われば、世界が変わるといいますが、その変えるということに、こういうものに協力してもらうといいですよね。







うちのお隣の、85を超えるおばあちゃんが、庭のことで色々と言ってくるのですが、

暇なので、よく庭に出ているのですね。

わたしは最近、そのことを苦く思うこともありましたが、

昨日風呂の中で、相手の立場を思い、ハッとしました。




とにかく、不安なんだな・・と。




誰でも、老後が存在します。家族がいたり、仲が良ければいいけれど、

孤独な人にとっては、これからどうなるのだろう・・と不安になるのは当たり前です。

彼女の立場に立てば、こんなわたしでも、不安な気持ちが伝わります。

そのことを思ったら、寂しい気持ちと不安で、誰かに話をしたいと思うのは、自然なことですね。




でも、だからといって、ナイチンゲールのようなことは、わたしはしません。

以前のわたしなら、自分から寄って行くことをしたのかもしれませんが、

機会があればおおらかに対処しますが、彼女もエネルギーバンパイアさんなのです。

寂しさから、そうなってしまっているのです。話をするだけで、とても疲れるのですね。

わたしには、護るものが多く手の中にあるので、自らそこには関わらないと決めています。

ただ、彼女の立場は、しっかり理解しようと思っています。




その毅然とした位置配置と態度が、これから、心優しい人にはとっても大切に思うのです。

心優しい人ほど、強くなることです。

そうすれば、「本当に強い人」になれます。




強い気持ちでいよう・・と思うだけで、波動が変わり、自分を護ります。




昨日から新月ですね。わたしも気持ちを新たに、今日から再始動です^-^







今日も良い日になります。皆さん有難うございます☆


***************************************************




お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。