癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO1319・ドゥルガーの虎5

2024-04-09 | カレシュワーラ、スワミ
私の人生(スワミ)17(1,998年のご講和)
 
 私には住む部屋がありませんでした。お金も持っていなかったので、寺院で物乞いをしていました。父は私に家から出て行けと言いました。父は、私のスワミという性質をなくそうと全力を尽くしました。
 
 
 そして父は意気消沈し、寺院へ行って「私に働きかけているこのイリュージョンは何ですか?何が起きているのですか?」と問いかけました。私は空腹でした。持っていた250ルピーのうち200ルピーを盗まれ、わずか50ルピーしか持っていませんでした。
 
 
 私はある家を訪ねて、そこに泊まり、これからの生活の算段をつけなければなりませんでした。いったいどうやって食べていけば良いのでしょうか?食べ物を何も持っていなかったのです。ババが沢山助けてくれました。それは大きなイリュージョンでした。
 
 
・背水の陣で臨む
 通信環境が悪すぎてスキャルピングは無理な事が分かりました。一応光通信なのですが、ワンクリックに5秒くらいかかり、とても動きについていけない通信環境である事が分かり5,800円の負けです。パソコンのスペックが低いのもあるのでしょうが、都会と違い通信速度自体が遅いようです。買いと思った時に1秒で買えないと、今のアルゴシステム(あらゆる情報を組み込んだAIが一瞬で売買する自動売買システム)時代には通用しません。アルゴシステム時代に入り、昔は考えられなかった大型株でも機関投資家は仕手化し暴れ放題です。これに対応するには時間軸を長くし、今日から背水の陣で臨みます。多くの人は、何が何やら理解できないでしょうが、AIによって世の中の仕組みも変わって行く現実をご理解できれば、何らかのお役に立つのではと思っています。
 
 先日黒ねこヤマトの誤配送で違う人の荷物を開けました。自分が注文した記憶がない商品だったので名前(小さい字)を見たらご配送と分かり、連絡して教えてあげようと思ったのですが、電話は全て音声でラチがあきません。やっと見つけたFAX番号に「誤配されています。連絡して下さい」と携帯番号を書きました。良い事をしようにも大変な時代です。FAXが無かったらコンビニまで行かなければ、良い事も出来ません。これがもっと進化した世の中はどうなるのでしょうか?人間は感情も持たないロボット化されるのでしょうか?現状もロボットのような医者がいますが、医者の働き方改革でどうなるのでしょうか?
 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO1318・ドゥルガーの虎4 | トップ | NO1320・ババ・ファクル... »
最新の画像もっと見る