11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

人の上見て我が身を思え

2011-09-08 14:00:29 | 気になってるもの
こちらに来て、初めて図書館に行ってきました。

刺繍の図案集を探していたところ、
どなたかの携帯音が聞こえてきました。
あっ、まずい、私も携帯をマナーモードにしなきゃ・・・と
思っていたら、
「うるせいだろ!! バカ野郎」という罵声が。

携帯の方がマナーモードにしてなくて、
その上、図書館内で電話に出てしまったのが
原因ですが、館内にとどろくような罵声も
いかがなものかと思います。

図書館には小さな子どもたちも来ています。
なんとなく情けない大人の姿をみせてしまったような
気がしました。

読書好きのイメージは常識人なのですが・・・
残念な一日でした。



他人の言動は自分にとって加工の反省材料になる。
他人のすることで悪いと思うことが自分にlはないかどうかを常に考え、
改めるべきところは改めよということ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿