11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

身ほど可愛いものはない

2015-07-22 21:04:38 | 健康
この春から酒好きな夫の酒量がものすごく減りました
毎日飲んでいた人が週に1回ぐらいで、それもグラスに1杯って感じ

私たち家族があれほど忠告しても減らなかったのに・・・・?
もしかしたら主治医から忠告ではなく警告がでたのかな?と

タバコをやめた時も思ったのですが、
決心すると3日坊主にはならずに
決めた通りにちゃんと行動するんですよね
大したものだと感心してしまいます

でも、さすがに口寂しいのか甘いお菓子をつまむ様になりました
それは、私と娘にはあんまり芳しくない環境となります
顔の前に人参をぶら下げられたお馬さんの気分です
日夜おやつの誘惑と戦ってます

私、勝てるかな?



わが身はなによりも大事であるということ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですネ! (てらさん)
2015-07-23 08:42:15
おはようございます
ご無沙汰しております。
先生がスクールに在籍されて居たころ作品展で
お会いした墨田区のおっちゃんです。
足跡は残しませんが、あれ以来ずっと拝見させていただいております。
私も「タバコ」をやめるのに1週間かかりました。
「酒」は、今でもやめられません
(ご主人)の決断力には敬意を表します。
これからも どうぞよろしく
返信する

コメントを投稿