11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

青天の霹靂

2012-05-02 08:03:55 | 家族のこと
新居で一人のんびりと暮らすはずだったのが、
突然単身赴任中の夫が一人暮らしを解消して
戻ってくることになった。

連休に夫の荷物がどどっと届いた。
子供たちも帰ってきて、
狭い我家は今大変なことに。

7年ぶりの夫との生活。
鎹だった子供たちがいなくて
大丈夫?かな。





晴れた空にいきなりおこる雷の意。
もともとは筆勢の激しさを表した言葉であったが、
今では一般的に思いもよらない突発的な出来事のたとえとしていう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (一人暮らしのオババ[kiku])
2012-05-03 12:10:33
[hooさんへ]

まるで、座敷わらし、みたいですね。

大阪まで通勤結構結構です。

連休でお子達集まって、家族団欒

  良かった羨ましいよー

お母様の近くで何より

  ところで今朝の雨風そちらのニュウース
   どしゃ降り、千葉もそうでしたが。
  いま少し静かに雨です。

    我が家の娘達も2-3日来ています。


いとしの家族楽しんで下さい。

  お体大切になさいませネ
返信する
いかがでした? (てらさん)
2012-05-04 14:46:03
自転車は見つかりましたか?
返信する

コメントを投稿