11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

所変われば品変わる

2009-06-15 20:08:23 | 気になってるもの
今日は千葉県民の日です。
幼稚園・小・中・高等学校がお休みですね。
千葉県内にある専門学校や大学もお休みになったりします。

仕事先で今日は子供達が家に居るから・・・という話から
私達が子供の時には県民の日なんてなかったよねと。

私の故郷でも、姪っ子が県民の日に
ディズニーランドに遊びに行ったと聞いたことがあったけど、
私が子供の時にはなかったと記憶している。
また、新潟に住んでいたときは県民の日はなかったような気がする。

早速ネットで調べてみました。
ここを見てね

やっぱり全ての県に県民の日があるわけではないんですね。
千葉県は昭和59年に制定されたようです。
因みに私の故郷は平成8年に制定されました。

親の立場で言うと、学校へ行ってくれてるほうが助かるかな。


土地が違えば、それに従って風俗・習慣・言語などが違うものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿