nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

我が家の前の 誰も いない公園! 桜は咲き・紅葉も楽しめます!

2021年11月07日 | カメラ散策

サクラの紅葉は、我が家の前の児童公園です。団地ができた時から(35年位)からあります。

それにしては、手入れが行き届かず小さい木があります。20本近くあります。今は、市の公園になっています。

年に4回住民が清掃します。

今年もコロナで一斉清掃はお休みでしたが、11月28日は久し振りに、清掃日との回覧が回りました。

団地ですので、撮影には電柱・電線も入りうまく撮れません。

この度、市の援助で公園内にスチールのごみ箱がおかれました。道路に置くと支障もあるみたいです。

10月に入り、ヒガンバナが終わったある日、北側の窓から、公園に真っ赤な花が咲いているように見えました。

まさかヒガンバナが咲くはずないと見てみますとサクラの葉の紅葉が始まっていました。

10月10日位でしたのでそんなに真っ赤ではなかったのですが、殺風景な公園に一際目だったのでしょう。

それから、今日の撮影まで紅葉が散る事もなく、長いこと咲いてくれています。

夕方帰ると夕陽に照らされた葉が、キレイでつい撮り続けてしまいました。

実物のようにキレイに撮れなかったので、撮り続けたという事もあります。

今年は、サクラの葉がいつまでも落ちませんね。強風が吹くと、一気に飛ばされてしまいます。

今日は、いつも通る県道わきの公園の、紅葉を撮影しました。次回投稿します。

 

撮影は10月13日から撮影順に載せています。

10月13日 撮影です

 

 

10月17日 撮影です

 

10月24日 撮影です

 

 

10月27日 撮影です

 

 

 

11月3日 撮影です

 

11月4日 撮影です

 

 

 

11月7日 撮影です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い花! 我が家で 始めて... | トップ | いつも 通る『 県道沿いの公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿