『私が私であるために ノーカット版』
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=htsmknm-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000M347OK&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
えとねー。感動しましたよ。すごいよかったよ。
ストーリーそのものはもろにTVドラマの枠にハマってて、全体にカタイとこや古くさいところもかなり気になる。物語にリアリティはハッキリいって感じない。
けどディテールに非常に説得力がある。性同一性障害を描いた映画では最近なら?wトランスアメリカ』や『プルートで朝食を』があるけど、両者とも主人公はストレートの俳優が演じていて、かつ基本的にはコメディのスタイルをとって家族を描いている。『私が〜』では主人公も含め登場する性同一性障害者は本当に性同一性障害をもつ人物が演じている。演技も素人の見世物程度のレベルと思ったら大間違い。ものすごい迫力の熱演でビビる。
彼女たちが語り演じる性同一性障害者の人生は、まさに筆舌に尽くし難いほどの苦労の連続である。家族との軋轢、友人にも話せない秘密を抱えた二重生活、恋愛もうまくいかない、就職や結婚といった人生設計にも大きな壁が立ちはだかる、誰にも理解されない孤独。彼女たちが画面から訴えてくる苦悩や涙には紛れもなく本物の重みがあるし、家族の悩みもまた同じだ。彼女たち以外のプロの出演者たちの演技もみんな素晴しかったです。橋爪功も竹下景子も浅見れいなも雛形あきこも、未だかつて観たことない芝居してました。
ただし内容的に欲張り過ぎたのか、主人公ひかる(あいざわさきら)の恋愛パートはどーも薄っぺらになってしまっていて残念。中村俊介のキャラがめちゃめちゃ概念的でなんじゃらほいって感じでしたですー。
中村中は演技ウマイですよ。さすがにプロじゃないから台詞回しにあやしいとこはあるけど、眼力も存在感も圧倒的で、ほんとうに性別とか人間性を超越した表現力を感じましたです。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=htsmknm-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000M347OK&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
えとねー。感動しましたよ。すごいよかったよ。
ストーリーそのものはもろにTVドラマの枠にハマってて、全体にカタイとこや古くさいところもかなり気になる。物語にリアリティはハッキリいって感じない。
けどディテールに非常に説得力がある。性同一性障害を描いた映画では最近なら?wトランスアメリカ』や『プルートで朝食を』があるけど、両者とも主人公はストレートの俳優が演じていて、かつ基本的にはコメディのスタイルをとって家族を描いている。『私が〜』では主人公も含め登場する性同一性障害者は本当に性同一性障害をもつ人物が演じている。演技も素人の見世物程度のレベルと思ったら大間違い。ものすごい迫力の熱演でビビる。
彼女たちが語り演じる性同一性障害者の人生は、まさに筆舌に尽くし難いほどの苦労の連続である。家族との軋轢、友人にも話せない秘密を抱えた二重生活、恋愛もうまくいかない、就職や結婚といった人生設計にも大きな壁が立ちはだかる、誰にも理解されない孤独。彼女たちが画面から訴えてくる苦悩や涙には紛れもなく本物の重みがあるし、家族の悩みもまた同じだ。彼女たち以外のプロの出演者たちの演技もみんな素晴しかったです。橋爪功も竹下景子も浅見れいなも雛形あきこも、未だかつて観たことない芝居してました。
ただし内容的に欲張り過ぎたのか、主人公ひかる(あいざわさきら)の恋愛パートはどーも薄っぺらになってしまっていて残念。中村俊介のキャラがめちゃめちゃ概念的でなんじゃらほいって感じでしたですー。
中村中は演技ウマイですよ。さすがにプロじゃないから台詞回しにあやしいとこはあるけど、眼力も存在感も圧倒的で、ほんとうに性別とか人間性を超越した表現力を感じましたです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます