お花大好き

京おんなのつれづれ

木枯らし1号が吹いた

2011年10月26日 | Weblog

満開のフジバカマ


今年はまだアサギマダラが来ていません。
去年のように我が家のフジバカマで体力を付けて旅をしてくれるのを期待しています!!


朝からヒンヤリして、風も強くなってきた。
夕刊を見ると「木枯らし1号が吹いた」と出ていた。
どうりで寒いと思ったわ。

でもこの寒さは明朝までで、また午後からしばらくは25度くらいの日が続くそうだ。
夕方に銀行と郵便局に行っただけで静かに一人で過ごした日だった。

明日は胃の内視鏡検査を受ける日だ。
今夜の夕食は6時頃に早めに取り、胃カメラがよく見えるようにするつもりだ。
年に一度の検査だけれど、早く来る気がするのと高額なので気が重い。
ついでにエコーやレントゲン、血液検査までするので(何故か)余計高くつくわ。

自分の体のためとは言え、年金暮らしになるとどうしようかと考えてしまう。
お金持ちしか長寿を全うできないのよね!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日は天神さんの日 | トップ | 今朝は寒かった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらん)
2011-10-26 17:52:33
初めまして、此方も寒いです明日朝冷えそうです体に気お付けて下さい
返信する
さらんさま (都の座敷ぶた)
2011-10-27 16:48:38
ようこそ!!

どの辺りにお住まいでしょうか?
寒くなってきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事