お花大好き

京おんなのつれづれ

今朝は寒かった!

2011年10月27日 | Weblog

これが開いて


まゆはけオモトが咲きました。

去年の今頃株分けしてもらったのが早くも咲いてうれしい。
大きな株だったので咲いたようだ。
一人喜んでいるのに、亭主は気持ちの悪い鉢がある~~と言ってきた。
人によっては見方も変わるんだわ。 プンプン!!

寒い朝、胃カメラ検査の為8時前にクリニックへ行った。
ノドの麻酔があるので自転車や車はダメと言われているのでバスで行った。
胃粘膜を和らげる薬やノドの麻酔のお薬などを口に含みいよいよ検査だが、どうしたことか
点滴の針を射す血管が出てこなかった。

普段でも体に反比例して血管が細いので出にくいが、今朝は寒くて余計血管が細く?なっていて
注射の名人の看護婦さんも困っていた。
いくら握ってもさすっても叩いても出ず、時間が経つばかりで手首にようやく刺してもらって
入った。

そんなんで注意もそがれたのか、カメラは知らぬ間に入って楽に検査が終わった。
小さなポリープはあったが心配ないということだしピロリ菌の検査も異常なしだった。

ただ、胃の粘膜がただれているのと、逆流性食道炎だと言われお薬が増えた。
去年も確か同じことを言われたような気がする。
何をイライラしているのか?亭主のせい?
本人はあまり自覚症状が無いのが救いだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号が吹いた | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事