白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

三頭寄れば

2005-12-17 23:53:02 | 白馬に乗った玉子
滝での修行が続きます。鈍足にしてくるシャーマンは避け、オーバーロードのみを選んで狩ることにしました。それほど経験値効率は悪くなりません。

56レベル 接続四日目
消費クリスタル  85(ボクサー五回召喚)
ドロップアデナ 183,211a
獲得経験値    8.41%


Lv62で習得できるサーヴィターブレッシングの魔法書を得るために、UNAGI先輩がオグネードさんのお手伝いをなさっているとのことです。ちょうど猟師村におりました私は、魔道のカタコムへお邪魔しました。
入口で汪漸さんとお会いし、素敵エンチャントをいただいてしまいました。無事に合流。馬三頭という珍しい狩りに参加します。

魔法書はクリプトセージが落とすらしいのですが、相当に確率が低いです。アクティブで特殊スキルは使ってこないモンスターですから、狩りにくいことはないのですが……。パガトリータランチュラには度々、毒をかけられます。
UNAGI先輩が一度私用で抜けられた間、オグネードさんと私で交代FAをしました。
まだレベルの低い私の馬がクモ二匹に攻撃され続ける場面がありました。サーヴィターキュア、サーヴィターヒールでは間に合わず、サーヴィターアルティメットディフェンスを使いました。
「そんなに減る?」と尋ねられましたが、馬のHPが20%まで削れたら焦りますよね(笑)。もっと戦力になりたいです……。
他にもノンアクティブの硬い敵を巻き込んでしまい、祝福帰還というピンチもありました。本体は死なずに済みましたので、結果オーライでしょうか。体力回復剤をうまく使えたかなぁと思っています。
UNAGI先輩が戻られた後は、危なげない狩りが再開されました。
大人のお二人とお話しながらの狩りはとても楽しかったです。魔法書は残念ながら出ませんでしたけれど……。

56レベル 接続五日目
消費クリスタル  98(ボクサー七回召喚……一回死亡、一回消滅
ドロップアデナ 156,961a
獲得経験値    8.85%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿