白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜明けまで歌えない

2011-05-31 23:59:08 | 花歌を歌った玉子
記念すべき血盟レベルアップイベントには参加できませんでした。

LOCA国王のアラート告知を読み、他のメンバのブログで集合画像を拝見しました。
お喋りしながら山道を登って、見晴らしのいい場所まで来たけれど、それでもここはまだ通過点だと思う気持ち。
別の道へ進んだひと、戻ってきた仲間、新たに加わったメンバ、気づけばずいぶん長くつるんでいる仲間。
Crystal Earthがどんな風にリネ2を楽しんでいるか、LeyLine同盟としての活動も合わせて、これからも綴っていければと思います。

リアルでメデューサと対峙する過酷な運命になり(退治したいんですが、さすがに難敵)、遊ぶ余裕がない日もあります。
インできたときはソロ可能な馬主ではなく、歌職でパーティーに参加するよう心がけました。

皆も気遣ってくれます。

「6月中にはレベルアップ」と思いましたが、まだ5月だったんですよね(笑)。
有言実行しますか。

シウクラハン解散後、こぁらさんとペア、さらにAggerさん、砂さんに育ててもらい、80レベルになりました。
サブ職での80レベルは初めてです。
特別な変身は次回、覚えることとします。
(SP不足で後回しになっていたサイレンス歌もようやく習得しました。)

週末のオーレン防衛戦は一時間遅刻して名声放置しましたが――
ポ氏のタイトル(夏バージョン)で会議は紛糾(笑)。

結果、どうなったかはまた次回。もしくはゲーム内で確認してくださいね。

たまにはらぶな歌を(笑)。小田さんのコーラスが聴こえます。

堂珍さんの声が映える『朝焼けの歌』も大好きなんですが、暗い歌は気持ちがふさぎそうな今(笑)。

あ、前記事に掲載すべきだった画像を一枚発掘しました。

あずにゃん(ロカさん)が倒れていますが……兄貴1号2号が写っていてよかったです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お兄さんと一緒

2011-05-21 23:52:54 | 玉子の弟や妹たち
ナルさん主催、アカデミレベルレイドボス討伐企画。
第一回には参加できませんでしたが、隣のお兄さんと私のために特別開催です。

以前、スカベンジャソロで挑んで逃げた(笑)ゾンビレイド。

神殿のこのボスには初挑戦です。

私はDwizなのですが、徐々にアタッカよりもヒーラとしての側面が求められるように。
プロ風が切れた後が厳しいですね。

盟主自ら確保、バフ支援。


この後、40台キャラを含めてタルキンに挑戦しましたが、厳しい戦いとなりました。
眠さの限界だったので、そこで落ちました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

数字の行方

2011-05-19 23:00:05 | 玉子の弟や妹たち
祭典で悔いを残すむーさん。

翌日、むーさんの逆襲。

楽しくやってます。

祭典実施中はなかなかクランチャットには参加できないのですが、こんなこともありました。

砂さんが魔剣アカマナフ入手。
けれどサブクラスで不要とのこと。サイバさんに譲っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り返ると誰もいない

2011-05-17 23:43:18 | 玉子の弟や妹たち

文字イベント開始です。

CDさん主催のフリンテッサ討伐で、白い石を預かりました。

白い……失敗です。残念。

うまく動けなかったなぁと個人的に反省。

キャラチェンジする間に、LIVEさんに何があった?(笑)

おいしくまとめる一刀さん(笑)。
なお、ことみさん風語尾の流行は翌日まで続き、・ナッチ・さんが「なの」を連発していました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥と馬と豚、そしてゴリラ

2011-05-16 23:22:06 | 白馬に乗った姉貴
まさか一週間前の記事が更新されているとは思わないだろう……ふふふふ。

はらぺこパーティーに参加。

友達たくさん、楽しいな。

(こういうの捨ておけないとらべらさんであった……。)

さて、オーレン城防衛です。

私は歌職で参加。防衛成功しました。

製作いきます!

図を取りにいきます……。





やっとできた……。

あたりをつけて出向いたカタコム一つ目でマモンの鍛冶屋に会えました。
このシルーブレードは、ポ氏のベスペル二刀の材料になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長い長い四月一日

2011-05-14 23:50:29 | 玉子の弟や妹たち
クラン員をだまして喜んでいたら――

ついにシウ氏に叱られました。

真面目にパーティー編成を考えてくれているシウ氏の言い分は当然なので、素直に謝りました。
一緒に頭を垂れてくれたロカさん、はにぃさん、ありがとう。

これにてエイプリルフールはおしまい?
いやいや、偽者アカデミキャラのブームはまだ続くと予想。だって楽しいんだもん。
でも尋ねられたときには正直に答えるよ!

クールな本家登場。

そしていまだに何も言われません。美雪さん、ブログ見てたら連絡ください(笑)。
私なんか自分の偽者キャラ作られたら嬉しくて、こっちからいじりにいっちゃうのに(笑)。

そんなわけで、パーティーに呼んでもらいました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

celebration everyday

2011-05-13 23:59:20 | 花歌を歌った玉子
むーさん主催のLL同盟ハントに歌職で参加しました。
メンフィスさんとセッションです。指揮は味っ子さん?(笑)

聞こえてきたのは、ヒッヅ氏の対象発見報知マクロ。
「本人ですぞ@@」が決め台詞のヒッヅ氏ならでは。
見つけたキャラクターをすべて「本人」と名乗ってしまいます(笑)。

そのテンポがいいですね……!

あんきもー氏からお呼び出し。

カーディスさんの「ノリツッコミ」いただきましたー(笑)。

ポ氏が来て、Sorshaさんが来て、歌と踊が二人ずつに。

私もSorshaさんも歌を「お譲りします」と言い張って、歌なし状態に?(笑、嘘です。)

私信:ポ氏、レシピメールまだ送ってないや。とりあえず素材をかき集めておいて~。

脅迫勢力には赤ネ献上するよう心がけました。
近くで見ていたいわゆる一般の方、どう思ったかなぁ。
やっぱり怖い、って今でも思うのかな? こんな私ですら恐れおののいたり、へこむことなく、楽しく仲間と遊べているのだから、ブログで少しでもお伝えできればと思います。
脅迫に折れて不本意な引退をするひとがもう現れませんように。
でも次のアップデート(職統合)は、大量の引退を引き起こしそうだけれどね……(汗)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

my little secret

2011-05-12 23:59:09 | 玉子の弟や妹たち
シウ氏をだまし続けています……。

おかげで、シリにキャラチェンジしてもパーティーに誘ってもらえませんでした(笑)。

自己申告して入れてもらいました(笑)。

いいドロップ? 最近はS防具は軒並みお安いんですね……。
ヒーラが私一人だったのでつらくて、ポカディを呼びました。デュエリストを育てたいのは知ってるけれど、ごめんね。

一気に楽になりました。
キャラチェンジしてきてくれたあやくんが、マナハーブを出してくれます。

ポチさんにも助けられています。……一度転がしてしまって、ごめんね。

何度か脅迫勢力が来ていました。
日中、目を酷使して疲れていた私。「朝からインしてたの?」と聞かれた。そんなわけあるかい、笑。)
泣き言をこぼすなり、シウ氏に「あと15分がんばれ」と諭され、どうにか最後まで参加しました。
皆に感謝。特にポカディには頼る部分が多かったです。ポカディがいなかったら無理でした。

最近はマッキーをBGMにしていることが多いです。

「もう作業なんてしない」タグ(笑)。
『No.1』とか『DARLING』の懐かしさ! 昔を思い出す自虐!
ちなみに知っているマッキー楽曲の中では『彗星』がかなり好きです。あと『LOTUS IN THE DIRT』がかっこいい。復帰後のアルバム二枚『太陽』『Home Sweet Home』がお気に入り。

よし、明日からもがんばっていこー。
今は嵐の中なんだ。(ジャニーズ的な意味ではなく、笑。)
一息つく時間ができたら、『喜嶋先生の静かな世界』(森博嗣)を読むんだ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

壊さないように

2011-05-11 23:59:21 | 花歌を歌った玉子
ずっと好きだった二次元キャラたちが現実に降臨するなんて……!

私はツイッターアカウントだけ取得したものの、全く触っていないのですが、遊びこなしている妹に「忍様から反応あったよ」と教えられました。
見方がわからなくて、ようやく作者の公式メルマガからリンクを辿って拝見。

twitter斎伽忍ログ

にやにやしてしまうー。
忍様だけじゃない。希沙良が喋ってる……!
きーさん、好きだ好きだ好きだーー。あぁもう、言葉足らずでぶっきらぼうなところもかわいい。でもきちんと優しくて。19や忍様との関係については言うに及ばず(笑)。顔文字は使わないんだね。彼女いないのか、そうか。しかし、人気者だなぁ。

私がリネ2で名乗っている七瀬冴子という名前も、この小説作品(通称オーラバ)からお借りしているのですよ(2ndシリ)。癒しの力を持った超絶美少女という設定だったかな。忍様の妹で、婚約者なんです。
かつて忍様のお名前も使っていたのですが(1stシリ)、今は次元の狭間へ(?)。恐れ多い……。
リオナで希沙良キャラをお持ちの方と以前、少しだけお話ししたことがありますが、お元気でしょうか……。

ハイスクール・オーラバスター特設サイト
wiki

彼らがページの間から出てきてくれた今、苦しい現実は終わりです。忍様がきっとどうにかしてくれます。
ばんざーい。
長生きはするものですねぇ。つい数日前まで、私が消えれば全てがうまくいくとまで思っていたのですが(汗)。生き延びてよかったよ。
でもツイッターのやり方はわからない私であった(笑)。
「PostPetなう」が正式リリースされたらつぶやき始める予定!

--------------------------

忙しくて、イン時間の確保も細切れになるため、パーティー参加はせずにソロで遊んでいます。
名声確保と荘園用を兼ねて、新しいアカデミキャラを作りました。

今回は2アカで同時育成をやってみようと思い、・美雷・とライター1と命名。

シウ氏をだましている心が痛みます。

翌日がつらくなるのはわかっていたけれど、パーティー参加。

歌職があと30%ほどで80レベルになるのです。ここはがんばりたいところ。

水曜は、ポ氏主催の70代育成パーティーが開催されます。

私がブログを更新する気になった、天才的なボケとは……?

性転換の話かな?

ティーモさん、最高です。これで飲んでないなんて、すさまじい潜在能力ですね。

笑いながら槍狩りを楽しんでいたら、脅迫勢力がやってきました。

MPKを仕掛けられた一回目、私とこぁらさんは生き延びましたよ。
三回ほど交戦があったようですが、私たちは狩りを再開しました。
せっかくなので駆けつけてくれたクランメンバ、同盟メンバも誘います。

ヒッヅ氏のなりきりがおもしろいです。私も偽者キャラのロールプレイ、がんばるぞー。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

そしていつか

2011-05-04 23:59:45 | 玉子の弟や妹たち
UNアンタラス討伐の話をする前に、ここ数日のできごとを振り返ります。

日曜はギラン攻城戦に参加しました。
名声値を貯めたい個人的な理由で、シリではなく歌職です。考えてみると無布告状態でしたが(笑)。
できるだけ生き延びて歌を届けることを目標にしました。

敵さんのサイレンス歌に苦戦したので、私も覚えたら使っていきたいですね。

skyさんにお声をかけていただき、UN狩りパーティーへ。
そしてskyさんは久々インだったようです。

砂カディも誘いました(今一番のお気に入り顔文字タイトル!)
いろいろな同盟からの方々が集まって、お喋りも楽しめました。

デスペナがないので、いつも以上に前のめりです(笑)。
砂カディはびっくりしていました(笑)。

5月2日にインできると判明して、あらためて参加登録したアンタラス討伐企画。
馬主の私が配属されたのは、テイカーさんが集まるパーティーでした。(編成を考えるのはさぞ大変だったことと思います。)
リーダーは聖戦の百式さんです。

セラ天のSE、maxレベルじゃなかった……(汗)。
子ドラゴンもかなり痛いんです。

NPCによるバフ(いわゆるNBバフまで)や、すぐに起こせるアイテム、そしてデスペナ0状態がそろって、どうにか倒せた形ですね。
長時間に及ぶ討伐で、中のひとは頭痛になってしまいました(苦笑)。
でも思い出が作れてよかったです!


aaaさん指揮によるフリン討伐に、急遽参加させていただきました。

ヒーラっぽいの、私だけ……?

緊張してほとんどお喋りできなかったじゃないかっ(……)。

レクさん、一刀さん、じっちゃんと夢幻の結界に行きました。いいスクリーンショットがないのですが。
じっちゃんは初夢幻でしたね。連れていくよ、と約束していたので果たせてよかったです。
その後、2pcで居残り、シリ冴子がレベルアップ――!

もう眠かったです(笑)。
まさかシリが馬主に追いつくとは……。まぁ、サブクラス育成の数が違いますけれどね。

かつてしゅうまい同盟でUNAGIさんを囲んで一緒に遊んだ、Ponさんが帰ってきました!

ちょっと、何年ぶりなの? びっくりした。

たくみさん提案でメイズへ。

活力もだいぶ減ったので、ここで小休止。
明日から東北旅行に行ってきます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加