白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その件についてはあらためて

2009-01-30 23:59:13 | 玉子の弟や妹たち
TravelersCheckは馬を召喚しているので、クッカブロ育成係はシリセイの冴子になります。
他に、アカデミキャラや二次転職前のドワにくっつけたりもしています。
24レベルスタートの鳥、26レベルになりました。55レベルは遠すぎます(笑)。実装初期から鳥にまっしぐらだった原子くんは、先見の明があったのか……。

ケトラ狩りをしていると、クランの歌姫、邪光さんがいらっしゃいました。
こちらは2PCであり、清算を申し出たのですが、経験値だけもらえればいい…と。71レベルで10%上がった、とおっしゃっていましたね。
私は操作に必死で、スクリーンショットはありません(笑)。

祭典を見学したり、いつものように出場したり、待ち時間の多い一日。
れんくんがオリンピアードで初勝利(?)していました。
眠る前にシウさん、クインさん、LOCAさん、エスカさんが狩りをする凶星のカタコムに呼ばれました。Alaricさんも合流。盾職や近接アタッカさんばかりです。冴子はMPを温存しながらヒール、リチャージ、バフを担当しました。

ソロではなかなか来ない場所ですね。

私は一人で思いつめて後ろ向きな結論を出す傾向にあるのですが(途中で愚痴ることもあり、聞いてくれるひとには申し訳ない)、本当に手放していいのか、失ってもいいのか、最後に自分に問うようにしています。
すると、答えは「No」なわけです。
何度も引退を考え、けれど今のところ、ぐずぐずとリオナに居座っています。
つまりキャラたちはもう亡霊のようなもの。
常に余生の気分です。仙人を気取って世俗に惑わされずにいたいものですが、なかなか達観はできません。鬱屈した思いが毒のように体中に回っています。
耳にきつい言葉や否定が欲しくなくて、ブログのコメント機能を止めました。

実生活でも、クレームや解約や問い合わせ、といった他者への働きかけが苦手です。使っていないものの料金を、毎月カード払いで引き落とされていても、なかなか止められなかったり……。
そんな自分の怠惰な弱さを最近、ゆっくり乗り越えようとしています。「ToDoリスト」のいくつ、週末につぶせるかなぁ。
もっと人生を楽しむ姿勢で、すべてを続けてゆければいいなと思います。

シリエンセイント 77レベル 31.00% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、凶星のカタコム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂蜜珊瑚

2009-01-29 23:59:47 | 白馬に乗った姉貴
初めてクッカブロをもらうクエスト「息子を助けて!」をやりました。
「育てるの時間かかるよ」とセフさんに言われながら……。戦闘状態にならない追尾キャラで召喚して育てると、餌の消費が少ないそうです。いいこと聞いたゾ。

預かりウルフもまだ55レベルにならないんですけれどね(笑)。

帰ってきた宝石ダンジョンチーム、本日は蒸気の道へ。
神託の島中央に集合し、潜ろうとしたところで、影のエルディ・ルーさんが「バーラー討伐成功」と叫んでいらっしゃるのが聞こえました。wisで少しお話して、こちらはキエチ目指して出発。

氷蘭さんがいらしてくださって、マグマグ体制です(笑)。
以前、私の武器がまだ水属性maxになっていない頃、途中の部屋で死者が出たり撤退したのが嘘のようです。

あまりにあっさりキエチを倒してしまいました(スクリーンショットも写していません、笑)。
レアドロップはなし(泣)。

この後、桃さんと暗雲の邸宅で新たなポルーションクリスタルを取ってきました。久々で忘れていることだらけ。
一マスずつ進むルートを見つける部屋で、NPCをターゲットしづらくて焦りました……。動きが悪くてすみませんでした!

エレメンタルマスター 79レベル 68.89% 狩り場:神託の島、宝石ダンジョン(蒸気の道)、暗雲の邸宅

「今日どうした?」「具合悪い?」と気遣われることがあります。
私の態度がいつもと違って見える、らしいです。おそらくいつも見てくれているからこその言葉で、本当にありがたいです。
SMAPの『しようよ』を思い出しました。何年前の歌でもいいものはいいのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

…is my life.

2009-01-28 23:59:06 | 白馬に乗った姉貴
同盟でヒーロー狭間へ。
すえぞうさんのフレンジーFA、途中で私にタゲがはねましたが、「ミス・アナカゼル」Sephyaさんが魅力全開でアナカゼルを振り向かせました(笑)。

残念ながら、石は誰も上がらなかったですねー(そもそも私は持ってないですが……)。

眠る前に、桃さん主催のメイズパーティーに参加。
本体が殴られるのは初めてでしたが、もともとトランスファーペインを入れておいたのと、セフさん、桃さんのヒールで生き延びました。

どうやらこの日のTravelersCheckは、レイドボスが思わず触りたくなる魅力にあふれていたようです……(笑)。馬に来るならわかるんだけれどねぇ?

エレメンタルマスター 79レベル 68.69% 狩り場:次元の狭間(ヒーロー)、メイズ(78レベル)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラット

2009-01-27 23:37:28 | 玉子の弟や妹たち
インすると、ちょうど城地下レイドパーティーを結成するところでした。

今日遭遇した「美貌のナチュリエル」は嫌なスキルを使ってくるレイドボスでした。水稀さんがいるから安心ですけれどね。

昨日の桃割りではコピーされた大桃の種(四つ)を使いました。
今日はネクター50個を変換した大桃の種(四つ)を割ります。

めぼしいものは特になし。

この後、烈士のネクロポリスに種まきに向かったのですが、業者、不正キャラが多くて狩りができませんでした。

シリエンセイント 77レベル 25.04% 狩り場:お城レイド

おまけ:土下座するオーク。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハートのフィルタ

2009-01-26 23:58:47 | 玉子の弟や妹たち
幻想の島で桃割りをしているCEメンバがいたので、仲間に入れてもらいました。

トレさんの桃の数がすごかったです。三十個割って、まだ残りがあるとか。
シャウトによると、12魂石が出た方もいらっしゃったようです。

深夜、グル城地下のレイドボスを倒すクエストを受けました。入場すると、ルウンに飛ぶんですね(笑)。
三体、連続で倒すことになりますので、要塞のレイドボスと似ているかな。ボスのレベルによっては、79レベル以上の方は手出しできなくなります。

踊二名、シリ二名といった変則編成ではありましたが、無事に倒せました。ボスは四時間ごとに湧くそうです。

シリエンセイント 77レベル 24.91% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム、お城の地下レイド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セレナーデ

2009-01-25 23:59:29 | 玉子の弟や妹たち
月弓れんくん(プロフ連れ)と温泉に行き、すぐに帰り(どうしてだっけ?)、ケトラーオークアウトポストへ。
運良く空いている場所がありました。

画像ではさぼっているみたいですが、ちゃんとオークをルーツしましたよ。
その後、ソサれんくんの種まきにも同行。

血盟盾に絵が入りました。

神崎さんがパイラカに潜るということで、ポチさんや西氏と応援しました。三回以上、西氏がリザしていたような……。
(エルダのありるらんもクリアするまで苦労してましたっけ。)
明日には成功できるかな……。

シリエンセイント 77レベル 22.22% 狩り場:温泉地帯、ケトラーオークアウトポスト、聖者の渓谷
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

crown

2009-01-24 23:59:56 | 玉子の弟や妹たち
グル城戦の途中から、CrystalEarthの集合場所に駆けつけました。
対人戦はやらない冴子ですが、血盟チャットでリチャージを求めている声がありましたので、少しでも助けになれば……と。

午後十時四十分くらいだったかな……?
最後はアイチェリーさんについて、中に入っちゃいました(笑)。

ぽつぽついる他勢力のひとに殺されるかな、と思ったけれど大丈夫でした。

この後は、写真撮影ラッシュです。

城運営が初めてのLOCAさんのために、猫・蘭さんが手ほどきにいらしてくださいました。
お城に倉庫があるんですねー。城持ち時のみの盾、冴子も購入しました。

二週間後は防衛戦になるんですねー。

セラ天(うさこ)からカマロカのお誘いを受けました。
63クラスとのこと、歌が適正レベルと主張したのですが、「UNAGIさんが歌います」と却下され(笑)、ナリミで参加しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

one night in heaven

2009-01-23 23:59:22 | 白馬に乗った姉貴
久しぶりに神託の島で狩りをしたら、出るわ出るわ……ネクターが(笑)。
火の原石は一個も出ませんが。

召喚職の野良募集があったので、行きました。メイズです。

入ってみたら、81レベルのメイズでした。踊りの種類が変わるくらいで、78レベルとそう大きな差はないように感じましたが(サマナ目線)、どうなのでしょうか。
ビトレイはばっちり決まりました。二十分ちょっとでクリア。

khooさんがヘルバウンドに行くパーティールームを作っていました。
砂漠ではビトレイヤーの証が二つ、浅瀬で聖の原石が一つ出ました。

眠る前に、桃さん主催のメイズへ。
……私は本日二度目の入場になってしまいます(泣)。
関西さんのアドバイスで、NCショップにて追加入場券を購入!(笑) 二枚綴りになっています。倉庫から取り出し、入る前に使用すると入場制限が解けるようです。

まだ現物にはお目にかかったことがありませんが、メイズ大好き!(笑)

エレメンタルマスター 79レベル 67.40% 狩り場:神託の島、ヘルバウンド、メイズ(81レベル、78レベル)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青の世界

2009-01-22 23:59:02 | 白馬に乗った姉貴
二十三時からDWD狩りに行くことが決まっていたので、それまでの間、60台キャラで傲慢の塔へ。

重装備は私の歌のみ。でも後衛さんが充実しており、楽しく狩れました。パピルスクエストを受けているのが来海さん一人で、短時間に三十枚も赤パピ出してた!

さて、帰ってきた宝石ダンジョンチーム。今回からラグサーノさんが加わりました。
今日は水竜の鱗と爪を取りに行きました。

量産マジェローブが回ってきました。Aクリが高い今、ありがたいことです。
来週もまた鱗と爪集めをした後、いよいよティアーズの無敵を解除しにいきますっ。

眠る前に、78メイズへ。

ゴグさん(オーク踊)、こみんさん(ハイエロ)、セフさん(カディ)の三名以外はエルフ女子という、すごいパーティーになりました(笑)。
きっと桃さんの引力ですね。

エレメンタルマスター 79レベル 66.48% 狩り場:水色鱗の丘、78メイズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

only talk

2009-01-21 23:59:45 | 白馬に乗った姉貴
腹話術師がいます。

Hallelujah同盟でケトラレイドを倒すことになりました。
ヘカトンのLA希望ということで、鴉さんもいらっしゃいました。派手な登場です。

ゴグさんのタイトルが笑えます。
野良でも三、四パーティー編成で行くことが多いため、不安はありましたが……。

余裕の討伐でした。むしろメイズの方がきつい、とメインヒーラのセフさん談。

また腹話術師が……。

修道院クラハンは歌職にて参加。レイド討伐が終わって落ちればよかったのですが、予定以上に夜更かしして眠かったです……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加