白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェアリング

2008-09-30 23:52:47 | 玉子の弟や妹たち
凶星のカタコムの槍範囲パーティーで交代シリエルが募集されていました。ルームに入ったら、クランのポセイドン・オデ氏の交代でした(笑)。
長時間ではありませんでしたが、72レベルになり、さらに10%稼げました。

火曜はCrystalEarthクラハンデー。
狭間の70台とヒーロー、二パーティーになりました。冴子は70台クラスに参加。
量産カルニ弓が出ていました。クラン倉庫に入るようです。
徐々に人数が減り、ヒーローチームに合流。
最後はLOCAさんもいらっしゃって、アナカゼル部屋へ! なぜか冴子はインボケしていたら狙われました……(笑)。討伐は成功しましたが、ドロップのタテオ首コア41個を拾わずに部屋から出てきてしまったのでした(笑)。

急に寒くなったせいか、中の人の体調が今ひとつです……。

シリエンエルダー 72レベル 20.48% 狩り場:凶星のカタコム、次元の狭間(70台、ヒーロー)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カクタス

2008-09-28 23:41:40 | 玉子の弟や妹たち
亡者の森でペア狩りをするとき、MPに余裕があればインクイジター変身で攻撃しています。
出血を食らったらすぐ元に戻りますけれど(笑)。

混雑を避け、猛獣の放牧地に行ってみました。およそ二年ぶりです。あの頃は「敬語萌え」だったのです(笑)。
今日は、「私を信じるな。裏切るかもしれない」の台詞にしびれましたね(笑)。
ここはアイテムドロップではなく、アデナドロップじゃないと駄目ですねぇ。
れんくんがテイムした虎は、餌だけ食べて追尾状態でした……。

レベルを上げてしまおうかと思い、亡者の森でソロ狩りもしたんですが、すぐ飽きてやめました(苦笑)。

シリエンエルダー 71レベル 98.58% 狩り場:亡者の森、猛獣の放牧地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両生

2008-09-28 19:25:40 | 白馬に乗った姉貴
以前に「傲慢な探索」クエストを急いでやり直した際、白い布を全て染めていなかったので、バイウム湧きチェックがてら行ってきました。
冴子もそろそろバイウム討伐参加可能レベルかな。十三階でバイウムの存在を確認し、CrystalEarthのカフェシフォンさんをお呼びしました。ヘイトでピペットナイフが染まったそうです。タッチおめでとうございました。

火鉢浅瀬パーティーで馬が募集されていました。
ドロップ品の分配運に恵まれ、量産DC重の上下が私の懐に……。
狩りが終わってから試着してみました。なかなかいいですね。エルフ女性の重装備の問題はBグレなんですよね(笑)。青重セットは買ったけれど、できれば別のグラフィックがいいな……(笑)。
ブログでインベントリ公開するのは久しぶりですね。カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ……四つもどうしよう(笑)。

水稀さん、rouさん、けええすさんがヘルバウンドデビュー。
ナルティさんとrouさんのお二人がWizで、リチャ職がいなかったため、セラ天馬を出しました。ロウアーサマナーの魔法クリティカルで馬消えたときは驚いた!(他にも事故死者数名。)
盾職もバッファもいない、スリリングな狩りでした(笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 26.93% 狩り場:傲慢の塔、神々の火鉢、ヘルバウンド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

abstract

2008-09-27 23:59:33 | 白馬に乗った姉貴
太古の島の平原で物理パーティー。メロウ馬でいいとのことだったんですが、殲滅遅くてやってらんねーと思ったので(言葉遣い悪い……)、二バフ目からはマグナスたん登場。リニスっぺが私のお財布事情を気にしてくださってました。せっかく時間を使って遊んでるんだから、たくさん狩れた方がいいよね。
構成は、フェニ盾、タイタン、シーカ、歌、踊、ドムクラ、エヴァ、カディ、馬です。Vがかけられるのは私の馬だけなんですが、ステップ10の石を用意して、森も行っちゃいました。ランフォリンクスは楽勝。
そして、お目当てのティラノサウルスは――
HPが残り三割を切ると凶暴になるタイプだったー(泣)。ダンサさんが一撃死、二回。馬はUDで耐えつつ、でもひたすらサーヴィターヒール。徐々に本体MPが足りなくなってきます。数名死亡者が出て、緊急リコール。
体制を整えてリベンジです。HPの減ったティラノ……いたいた。
相変わらずすさまじい攻撃で、一瞬にして前衛のHPが減ります。押し切って、勝利。
「13:30に石上がったから、上がらないと思うよ」と、事前に別のパーティーリーダーさんから情報をいただいており、我々も承知ではいたのですが、16:00過ぎ討伐で何と石が上がりました! しかも、シーカさんのスポイルかかってるし(笑)。
石が上がるティラノは三時間毎にしか湧かないと聞きます。おそらく13:30に倒したティラノは、それよりもっと前、たとえば12:00に湧いていたのでしょう。
つまり石が上がった瞬間から三時間は、次の石のステップが上がらないのではなく、当たりティラノの湧きタイミングが三時間サイクルなのではないかと思います。
ステップが上がるのは、パーティーで一名のみ、上がった場合は数Mをパーティーに支払うのが定石のようです。

その後、ParadiseGiftの方々と帝国墓地へ。空いていたので、坂の上下を使いました。時間最高効率が出ているのではなかろうか……(笑)。
75レベル間近だったセフさんの歌が18%増えたとか(笑)。
桃さんがマナゲイン、プロ水をかけてくださり、MPの心配もありません。私はひたすら馬で放水です(笑)。ログを見たら、あまりに魔法クリティカルヒットが連発していたので笑えました。
今回は、完全清算パーティーにしていただいたんです。私のAクリ、Dクリ、b-ss、bb-sps代よりも、桃さんのspsとルーン石代の方が高かった!(笑) あ、ヒーラー一名だったから、ヒールに使う消耗品も多かったのかもしれません。
それでもエヴァセイさんのプロ水は、馬主が自分の馬にかけるWizサーヴィターよりもコストが安いそうです。野良で水をくださるエヴァセイさん……できれば馬にかけてやってくださーい(笑)。

桃さんが夢を話してくださって、この方についていったら熱い日々が送れるんだろうなぁ…と思いました。今までの夢も全部かなってきたんだし、絶対実現できると思う! こう書くとまた、
「トラ、あれは俺に告ってるのか?」って言われちゃいそうですけれど(笑)。でも夢を話してくれるのって、嬉しいね。大切なひとと同じ夢を見られなくても、せめて互いの夢を応援できたら…と思います。
そういえば2008年度上半期が終わりに近づきましたが、今期は私、目標とか立てるのすっかり忘れてました(笑)。下半期は……馬主80レベルはまだ無理かな。年内に「冴子の三次転職」くらい、狙ってみましょう。

エレメンタルマスター 79レベル 25.87% 狩り場:太古の島、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤとハート

2008-09-26 23:59:49 | 花歌を歌った玉子
「40レイド 盾歌踊1」という募集を見つけました。盾、歌、踊を各一名探しているのだと思ってルームに入ったんです。
……ははは、一パーティーレイド討伐のFA役でした(笑)。3M級ヘルス鈍器とフルプレ盾は一応、倉庫には入ってるんですが、いつものごとくバーサーカーブレード装備で行っちゃいました。
ハイネス地方のグウィンドールをあっさり倒せたので、オーレン地方のタルキンも続けて討伐。さらにおかわりでシャーマンキングセル……これはちょっと強い。一度、半壊し、私含む数名が別キャラを連れてきてリベンジ。どうにか倒せました。
ドロップはどれもなかなかよかったですよ。タルキン戦ではエルダラク(Cグレ盾)が一人一枚分配、さらにクリスタルでも配られたりしてね。
「無茶するなぁ(笑)。FAちゃんとやれたの…?(笑)」って、れんくんに心配されました。うん、40レベルまでの一次職ナイトを経験せずに実戦デビューは、自分でも無茶だとは思いました(笑)。
子が再度湧いたときに、多少ターゲットがアタッカさんに行ったっけ。親のみのときは安定するんですけれど。

たくさん経験値をいただいた後、少しソロ狩りをして44レベルになり、「死者との対話」クエストは卒業しました。
まだハイネス在住かなぁ。預かりウルフのこっぷがもう少し育つといいなぁ。

ソードシンガー 44レベル 7.04% 狩り場:囁きの草原、レイドボス討伐

村でぼーっとしていたら、キース氏から勧誘されました。太古の島に行くそうです。
「とらべるさんは馬ね・w・」
歌さんがなかなか見つからず、無理を言って猫・蘭さんにいらしていただきました。激しい範囲狩りで驚かせてごめんよ。
イチジョー氏が、三名からのスペルスタンスを要し、三十分ディレイのあるスキル「サイクロン」を披露。あたり一帯が赤く染まります(驚)。こいつぁ大型台風だぜっ。
狩りの後はクエスト清算。私も平原の恐竜の骨(だったかな…)を交換し、クリスタルオブデーモンのコア五個を入手しました。微妙……?

黄昏祭典はセフさん欠席で一緒にお休みしました。

エレメンタルマスター 79レベル 25.10% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、太古の島
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルネス

2008-09-25 23:48:15 | 花歌を歌った玉子
早くも挫折しそうなサブサブ歌を動かしました。
ソロだと危ないことはせず、のんびり「クロコダイルハンター」「死者との対話」クエストをやっています。
急成長中のゴグさんのサブサブビショと遊んでもらいました。ハーブは出ませんが、DVならばゴグさんも攻撃できてよさそうです。
「ちぇっくたんはとりあえず49レベルに」
年内には行けるかな(低い目標)。

装備がおそろい(フルプレ、バサブレ剣)のれんくん歌には、ワニ園でワニ家族狩りを見せてもらいました。
強いウルフがいて、プロフバフつきだから可能なようです。私のソロだと怖いですね。
「おすすめしないw あわわ>祭り>UDになりそうw」
歌うタイミングなども教えてもらいました。まだうまくできませんが(笑)。

43レベルになりました。二曲目習得のはずが、メインクラスでのDWD狩りが控えており、急いでクラスチェンジしたため、まだファイターギルドに行っていません(笑)。

ソードシンガー 43レベル 2.35% 狩り場:クロコダイルアイランド、囁きの草原、ドラゴンバレー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アラモード

2008-09-24 23:59:49 | 白馬に乗った姉貴
昨日から計画していた帝国墓地での狩り。霊廟側通路が運よく空いていたので、まずは冴子をつけて狩り開始。冴子はぐんぐん育ちます(笑)。
れんくんに「狩り場キープ」を約束した手前、長時間のMP休憩をするわけにもいきません。ファイナルサーヴィターをかけ、ときおり過ぎる方々と挨拶を交わしながら狩っていると、予想より早くれんくんがイン(いろいろ急いで済ませたらしい、笑)
召喚し、ウォクバフをもらって狩りを再開しました。
バフの切れ目ごとにセラ天馬を呼び、耳長三名にクレリティもかけます。とにかく経験値重視、消耗品は気にせず、私にしては(?)がっつり狩りしましたよー。
ソロ、ペアでは初めての量産武器(Dグレ除く)ドロップ! ソウル弓は砕くといくつのAクリになるんでしょうか。九十個?
ちょうどミスリル矢が落ちますから、れんくんはふざけて弓を装備して遊んでいました。
「どう見てもシルレンw」
それだけ余裕だったということです(笑)。魔法クリティカル連発の後は、通路を涸らせました。

サイレンスを食らっても、マグナスたんにはフーピング(スタンキック)もあるので安心です。
帝国墓地の敵の恐ろしいスキルは反射ですね。
同盟チャットで桃さんたちにアドバイスをいただきました。確かに、冴子のグレーターヒール、ブレスザブラッドでも吸収できないほど、馬のHPが減ることがあります。普段はほとんどヒールいらずなんですけれどね。一度、チャットに気を取られて馬が死んだ(汗)。敵のHPが残り1mmほどでしたので、冴子も動員して殴って処理しました(笑)。
れんくんが「ウォクで最も使わない¥」らしい同じ反射バフをかけてくれました。スキルレベルで敵に負けるけれど……(笑)。
後は、「マグ子」出血状態を知らせてくれるマクロを作ってくれたり、FAの私があまり喋れない分、いろいろ楽しませてもらいました。れんくんの経験値もノルマ二日分を達成できたそうで何よりです。
明日はログイン時間がはっきりしないのですが、遊べそうならばケトラ狩りかなぁ。れんくんが70代になったら、火鉢も行ってみます(無謀?笑)。祝帰還スクは持ってきた方がいいぞ(笑)。

その後、冴子をつけて狩り場に残っていると、同盟の皆さんが墓地にいらっしゃるとのこと。
「トラに寄生」
(そんなことを言っても、私の気持ちや消耗品代を気遣ってくださる方々なのですヨ。)
すえぞうさんがテンポよく引いてくださる中、ひたすら水をまいてました(笑)。来海さんのスポイルがよく光ります。馬がスウィープの邪魔にならないよう、終盤では殴り参加は減らすようにしました。
「HB砂漠二時間より経験うまかった」
嬉しい声も聞けました。

ちなみに、今日相手にしていたアブラクシオン、アリマネスなどは、マグナスたんの魔法クリティカルで一発で沈むこともあります。インスタントキルはないけれど、充分満足できる火力です。
坂の上の部屋では、オグネードさんがやはりマグナスでみなぎっていらっしゃったようです。

エレメンタルマスター 79レベル 24.44% 狩り場:帝国墓地
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅する未来

2008-09-23 23:59:32 | 白馬に乗った姉貴
CrystalEarthクラハンデー。行き先が太古の島と聞き、馬主で参加しました。
本来はクラン所属の冴子で参加するのが筋だと私も思っていますので、LOCAさんにはお詫び申し上げました。もし私が盟主だったとしても、純粋なクラメンだけ(別キャラ、外部キャラなし)で何かをやり遂げたいと同じく思いますから。
せめてもの気持ちで、アカデミキャラ枠に作った新カマエルは、CrystalEarthアカデミーぼんぼやーちゅで育成中です。名前はちょっと恥ずかしいんですが、そのうちブログに載せるかな。

三パーティーに分かれ、SMダンスなしでそろそろと移動しながら狩ります。
途中参加者さんをサモンフレンドします。こういうとき、やっぱり馬主で来てよかったって思うんですよね。火力の面だけでなくね。
奥の洞窟にたどり着いてからは、khooさんの引きで範囲狩り。rouさんと一緒にみなぎってきました(最近多いな、笑)
アビさんか、ゆんさん、リチャできる方がパーティーにいないと、うちのマグナスはすぐガス欠になります(笑)。そういう意味でも、冴子を三次職まで育てる需要がこの大人数クランにあるとは思うんですよ。
今日はあいにくストスクさんがいませんでした、エルクロッキー対処に困るわけですが……。

ウルカというレイドボスが湧いているそうで、倒すことになりました。
79レベルから見て、黄色ネームです。これ自体もなかなか硬いと思いましたが、むしろ周りの恐竜に襲われるのがやっかい(笑)。しかもエルクロッキーとか(笑)。
クエストアイテムの「恐竜の生体組織」は150個貯まりました。
終盤はレイドのターゲットも激しく移り、三匹目のマグナスたんで討伐成功と相成りました。ドロップはタテオ指コア……(笑)。
あ、まだ私、DC靴はいてない! ドジすぎる……。

太古の島から帰ってくると、ちょうどParadiseGiftBuzzstyleの傲慢パーティー組も狩り終了とのこと(靴は倉庫にありました)。ソロ狩りをしていた間淵さんも加わり、起きているメンバーでカマロカに行くことになりました。
73レベルのカマロカですから、私の動かせるキャラですと、75ネクロか71シリエルになります。
「ネクロは育てないって言ってたから」
そそそそそうでした(汗)。
間淵さんのおっしゃるとおり、ネクロは全然動かしていません。闇アルカナ杖なんて買えないし(笑)。二次職の今ですら、金食い虫な気がするんだもの(笑)。火炎でちゃっちゃと上げて、テイカにはしておくべき? ま、まぁ、サブサブ歌が育つ間にアデナが貯まったら、もう一本、アルカナ杖も買えるかなぁ(笑)。
というわけで、シリの冴子出動。
……冴子のクラハンでTCを出し、TCの同盟ハントで冴子を動かす、ねじれ現象が発生しています(泣)。こっちの同盟には正式なメインシリさんが一人もいないし……メイン歌さんも……。
メンバーは、桃さん(アドベ)、セフさん(歌)、間淵さん(サジ)、かんちゃん(プロフ)、ありるらん(エルダ)、冴子です。
「かんちゃんもキャラ多いね」と、桃さんのお言葉。そして私は桃さん相手ならMになれるかも(笑、どうでもいいか)。
ドロップはA-daiが! 73カマロカでは初の大当たり賞品ではないですか? お安く落札させていただきました……!

エレメンタルマスター 79レベル 23.55% 狩り場:太古の島
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスの靴

2008-09-22 23:59:53 | 白馬に乗った姉貴
インペ手図は同盟の紅颯姫さんが買ってくださいました。製作成功しますように。
夜、サブサブクラスの歌をやっていると、ParadiseGiftの方々が霊廟へ行くとのこと。
「トラ、五分で支度」
む、無理っす……全身C装備だす……(泣)。予想通り私が遅刻し、しかもこんなときにクリエラ。午後九時スタートに間に合わず。
そのまま帝国墓地の狩りになりました。おわびの気持ちをせめて狩りで返すぜ、とマグナスたん召喚。
範囲魔法の威力に皆さんあらためて驚いてくださいました。すえぞうさんが引いてきた群れが、タイダルウェーブ二、三発を撃つ頃にはほぼ削れます。
でも遅刻ダメージが大きくてあまりチャットには参加できず(笑)。スクリーンショットもいいものが撮れませんでした。

午後十時、四大霊廟へ。
後の予定があるため、目標は三十五分でのクリアです(笑)。
メロウ馬を召喚。一度、トランスファーペインを切っているときに本体が大ダメージを受ける場面もありましたが、生き延びました。無敵の石像への対処もそれなりにできました。
そして四つの杯すべてを集めることができました! これで、フリンテッサ討伐の主催ができるらしいです(笑)。

午後十一時、DWD狩り。
DESMOさんは風邪で早退となりました。
最近、すえぞうさんの肩の上にいる「てんも」、何と要塞帰還スクロールと間違えて5M支払って買ったアガシオンなのだそうです。いやー、すえぞうさんもかわいい趣味があるなと思っ(略)。
DWD狩りはもう何回目になるでしょうか。今日はいつもとやり方を変え、陰の生命体を放置して本体を先に叩く方式を採用。DWD湧きからパプリオンの眷属が消えるまでの一サイクルが短くなるようです。
無敵解除について情報収集、意見交換をしながら狩りを終えました。

このとき、ParadiseGiftBuzzstyleの二クランで、DWD狩りに行っていないメンバーが集まって狩りに出かけていたようです。いいねぇ、同盟っぽい!(笑) 初めて顔を合わせる方同士もいらっしゃるんですね。かくいう私も、あのひとは誰だろう、と思う名前がまだたくさんあったり(笑)。一ヶ月の体験期間、交流が深まればいいなと思います。

パーティー解散後、rouさんにお誘いいただき、再び神託の島へ。
セラ天馬でエンパ、WM、クレリティ、アキュメンをかけて支援します。普通に馬FAもしてましたけれど(笑)、魔法抵抗がメロウやマグナスと比べて低いなと感じました(数値では見てないです)。
同じDCローブ装備なのになぜかrouさんより移動速度が低い……と、気づきました。うわー、靴はいてないよ! あわててクラスチェンジしたときに倉庫に忘れてきたようです……。
「死んでれら?」って、関西さん、うまいこと言うなぁ。

エレメンタルマスター 79レベル 23.37% 狩り場:帝国墓地、四大霊廟、神託の島

ケトラ奥歯クエストでまたS防具図を入手したいとは思いますが、当面はサブサブクラス育成と合わせて、ハイネス地方在住になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな夢

2008-09-22 23:59:05 | 花歌を歌った玉子
新カテゴリ追加!
人生初めてのヘイトスキルを使いました。
とりあえず目標は、ノソノソ姉さんの別キャラ、セラ天(セラの天使)よりもかわいく歌うことかな(笑)。

ソサラキャンセル前に染料を消し、戻ってきた半分に、古デナで買った五本を足し、冴子に「Wit+4 Men-4」を彫りました。

このクランのために何か新しいことがしたい、と思っての新たなサブサブクラス開始です。
ナイト派生職どころか、ファイター系すら初心者の私です。スミス、バウもまだ若手ですし、ほとんどソロですからねぇ。
どこまで続くか……本人も案じております!
(だって馬が楽しいんだもーん……と一ヶ月も経たないうちに言ってそうです。)

装備はホムアキュ+15&フルプレ盾、バーサーカブレード+3フォーカスと両方試してみましたが、さほど変わりませんでした。ホムを同盟チャットで笑われて、バサブレ剣買ったんだぞ(笑)。
殲滅が遅い分はウルフでカバーしようと思っています。自分がFAを取ることさえ気をつければ、召喚獣の操作と同じくできるかなぁ。

選んだ狩り場はハイネス地方。
最初、アデナ稼ぎの定番「死者との会話」クエストをやりました。……引っかけたノスの回避に泣いた(笑)。
二倍のワニは種植えには適していますが、いい種はすぐ売り切れます。最終的には、ハーブの出る一倍モンスター狩り場に移ることにしました。

ソードシンガー 41レベル 56.30% 狩り場:囁きの草原、クロコダイルアイランド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加